※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこに線があり、固いので骨だと思います。先生に相談したが「大丈夫」と言われ、心配です。この線はいつか消えるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんのおでこに線があります!

額の真ん中に縦に、さわったら固いので骨だと思います。

気になって仕方ないです(;_q)
産まれて数日後に産婦人科の先生に聞いたら「大丈夫」としか言われなくて、、

いつかは消えるのでしょうか(/_;)
うちのこにもある!という方いますか(ノ_・。)?

コメント

ゆいゆいゆい

うちの子にもありますよ!もうすぐ9ヵ月ですが、最近そういえば目立たなくなったかもしれません(^^)
赤ちゃんの時って、大せん門とかもそうですが成長のために頭の骨ピッタリくっついてないのでそうなのかなーって気にしてませんでした☺

りぃ

そうなんですね‼
場所があたまだし、心配で毎日モヤモヤしてました( ノД`)
ずっと気になっていたので、安心しました(* ´ ▽ ` *)ありがとうございます‼

noon🔰

過去トピですが、その後どうなりましたか?🥺うちの子も同じ感じで‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで…
    その後どうなりましたか?

• 2月20日
  • noon🔰

noon🔰

うちの子はだいぶ目立たなくなってきました!😂✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達などに異常はないですか?

• 2月22日
  • noon🔰

noon🔰

うちは早産だったので定期的に総合病院でフォローされていますが、発達も今の所特に問題なく経過しています!
    フォローのときにおでこの線についても聞いたことがありますが、頭の形も個性があるし赤ちゃんの頭の骨は完全につながってないからそう見える子もいるよーと言われました!

• 2月23日