※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤする行動について相談。イヤイヤ期の兆候か気になる。

イヤイヤ期について。
1歳2ヶ月でイヤとは喋らないのですが、自分のご飯があるのに親のご飯を欲しがりスプーンを口に近づけると手でイヤイヤして払い除けたり、買い物中自分で歩きたくて抱っこしてると暴れて下ろすと床に反り返って泣く、おもちゃで遊んでるときに私が手を出すとイヤイヤして泣く、散歩中自分の進みたい方向に行けないと泣くなど自分の気に入らない事があるとすぐ床に反り返って泣きます。
これはまだイヤイヤ期ではないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が芽生えてきてますね。足は踏み入れてると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで足を踏み入れたところなんですね…。
    この先恐ろしいです😱

    • 12月22日
deleted user

自我の出始めで、片足を突っ込んできてる状態かと*
そこから始まっていきますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ片足なんですね😂
    これから先ほんとに恐ろしいです😨

    • 12月22日
みかん

まさに同じ感じです笑
あれ寄越せそれ渡せ

あれやれ抱っこしてあれを触らせろ
って一日中あ!あ!
と指図してきます笑

紙を食べるので没収しようとしてもイヤイヤ首振って逃げますし笑

イヤイヤ期始まりかけてますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから更にイヤイヤし始めるのかーと思うと不安です笑
    ドンと構えてなきゃですね😫

    • 12月22日