※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日+3日目で陽性が出たが、再度検査薬で薄くなり、化学流産になったかも。気持ち切り替え方や生理のタイミングが気になる。

生理予定日+3日目です
陽性出ましたが昨日の夜中に再度検査薬したところ検査薬が薄くなったのでもう諦めています
化学流産になった方どうやって気持ち切り替えましたか?
友達からの何気ないラインとかも全て既読がつけられず明日ママ友と会うのですがその方は2ヶ月のお子さんが最近生まれたばかりなので会いたくないとさえ思ってきてしまっています
私の考えがクズなのはわかります
旦那にも陽性が出た時に張り切って言っちゃったので気まずいです
仕事に行きたくないとさえ思ってきてしまいました…

後どのぐらいで生理が来るのでしょうか
なんならもう生理が来てくれた方が気持ちが楽になる気がします…

コメント

つま子

お気持ちはわかります。
ただ、検査薬の説明書に濃い、薄いは関係ありませんって書いてましたよ😊
私も今回すごく薄く、かつ初期~1ヶ月ほどだらだらと出血してました。
ちゃんとした時期に病院行ってからも「んー。数値が足りないね」と言われなかなか母子手帳貰ってきてねと言って貰えませんでした😢
ですが、今は週数通り育ってくれています😊

まったくもってクズではありません😊
それだけ今回の妊娠が嬉しく、そして不安で不安で、仕方の無い感情だと思います。

通常は生理予定日から2週間ですが、年内に1度病院に行ってみるのも良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。
    泣いてしまいました。
    つま子さんは検査薬はどの時間帯にしても薄かったでしょうか??💦

    婦人科に行って現実を突きつけられるのがまだつらくて…もう少し自分を落ち着けてから年明けとかに受診でも大丈夫でしょうか?

    • 12月22日
  • つま子

    つま子

    いえいえ🥺本当に私も不安だったので😢
    私の場合は生理予定日にフライング検査をして薄くて、すぐに検索魔になりました。「フライング薄い」「検査薬いつから」などなど沢山。
    陽性だった方達ほとんどが生理予定日にはっきりと出ました!とか化学流産かもしれないですね。とか書かれていて落ち込んでる中出血し、やっぱりダメだったんだ。とかなり情緒不安定になりました。確かに上2人はフライングでもはっきりと出たので😢
    出血したので予定としては5週目、病院に行ったのですが「前回生理から考えると小さいけど心拍も確認出来る。けれどhcgホルモンが全然足りていない。もしかしたら流れてしまうかも」と言われました。
    それでも、あの出血はなんだったのか?ホルモンが少なかったのは何故だったのか?
    結局わからないままですが、排卵日もズレておらず週目通りに成長してくれています。
    長くなってしまいすみません。
    質問者様はまだフライングの時期なので来週また検査薬をしてみた方が良いかな?と思います😊
    私は生理予定日、予定日1週間後でも薄かったです。

    もちろん、年明けてからでも大丈夫です😊
    本来、6週目~7週目くらいに受診する方が胎嚢などしっかり確認出来るので😊
    あまり考えずに!と言っても難しいでしょうから、ゆっくり身体を休めながら過ごしてください✨

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。。
来週また検査薬してみようかな?と思います
今は少し休むことにします。。
本当にありがとうございます!!