※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

25歳夫婦で月40万の手取りで保険料が38000円は高いと感じています。子供がいないため学資は含まれていません。積み立てタイプに入っているが高すぎると思います。どう思いますか?

25歳夫婦で2人合わせて月40万くらいの手取りで2人合わせて保険料38000円て高いですよね?医療死亡だけです
こどもはいないので学資含みません
積み立てタイプに入ってるがあまりに高すぎる気がする、、
どう思いますか?

コメント

ママ

後で貰えるタイプじゃないのであればお高めカナって印象です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!貯蓄型なので後でもらえるタイプです!

• 12月22日
moon

25歳夫婦、手取り月50万ですが、医療保険、がん保険で2人で月1万です!
積立でなく掛け捨てにしてます
4万弱は高いような気がします💦

戸建てでだんしんはいってるので死亡保険は、50万程度で貯蓄に力入れてます
子どもは賠償責任保険、医療保険等ついたもので年間で1人1万です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    手取りに対してせめて月2万くらいで抑えたいですよね
    マイホームもこれからで月に7万くらいしか2人で貯金できてないらしく固定費きいたら保険料がかなり高くてびっくりでした

• 12月22日
r.i.mama

うちは積立タイプの保険は学資保険代わりに入ってるので、保険にはカウントしてないです😂
それとは別で掛け捨てで旦那11000円、返戻がある保険に自分5500円掛けてます!
全てが掛け捨てならかなり高いですが、積立タイプのであればそこまでではないような気がします!
もし下げたいのであれば積み立てを払い済みにして掛け捨てで県民共済とか安いのに入るのが1番いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!60まで引き出せないというかおそらく解約すると元本割れに近くなると思うんですよね
    これから子供生まれたりしたら色々お金かかるだろうしそれなら保険の積み立てはそこそこにしてつみたてニーサとか子供のお金かかるときに引き出せる方が安全性かなって思っちゃいました

• 12月22日
ぴのすけ

積み立てなら、高いなら高いなりに貯蓄できますし、低いなら低いなりの貯蓄にしかならないので仕方ないのでは?と思います🤔積立の保険を私1人で15000円かけてますが、貯蓄目的なので高いとは思いません。保障は手薄なのでそれとは別に掛け捨ての医療保険と死亡保険かけてます。

保険の目的を保障なのか貯蓄なのか明確にした方がいいと思いますよ😀貯蓄は別でと考えるなら掛け捨ての方が手厚い保険を安くかけられますし、保険で貯蓄をと考えるならいついくら必要なのかを考えて必要額の積立型保険を掛けるだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!たしかに貯蓄目的なら保険料高くてもいいですよね!ただ保険は60歳で下ろせるタイプなはずで月に2人で7万しか貯金できてないって言ってたのでそれなら60までの塩漬けの額は少なくてもいいのでは、、積み立てニーサとか子供のお金かかるときに下ろせるタイプの方がいいのではって思っちゃいました笑

• 12月22日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

60歳まで払込のものでも、途中から解約返戻金が100%を超える商品もありますよ😀ソニー生命で60歳まで払込の変額個人年金を3年前に契約しましたが、すでに100%超えてます。契約内容を確認してみた方がいいと思います🤗
    子どもにお金がかかるのも事実ですし、老後にお金を用意しておかなければいけないのもまた事実です。よっぽど若いとか退職金が多いとかでなければ、教育費と老後のお金を並行して貯める必要があると思うので、FPにライフプランニングしてもらうなどして貯蓄の計画を立てるといいと思いますよ🤔

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもソニー生命入ってます!
    アクサダイレクトとプルデンシャルでやってるらしいのできいてみます!

• 12月22日
雷注意

積み立てなら別になんとも思いませんよ…🤔??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    保険は60まで払い込みタイプでそれ以外に月に2人で7万しか貯められてないらしく家も子供もこれからなのにちょっと60までの塩漬け金額が高くないかなって思っちゃいました
    老後のことだけみたら高いに越したことはないとは思うんですが☺️

• 12月22日