※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

4歳の息子が夜にオムツをしており、おねしょが心配。おねしょケットを使っているが、布団におしっこがつくのでは?

4歳(もうすぐ5歳)の息子のオムツの事です。
昼間は自分でトイレに行けるのですが、夜、寝る前にトイレに行ってから寝かせるのですが、朝、必ずオムツにおしっこが出ています。
なのでなかなか夜のオムツをやめられません。
5歳になるのに、まだ夜のオムツしてていいものですか?
おねしょされるのが怖くてなかなかはずせず。

おねしょケット?を西松屋で買ってはいるのですが、普通のパンツの上にパジャマを着せて、その上から履かせる感じですかね?
おねしょケット履かせてたら布団におしっこつきませんか?

コメント

5歳過ぎの息子、未だに夜オムツです🥲
下の3歳娘の方が先に夜もとれました😂
小児科で夜尿症の相談しましたが、小学生になるまでは生活習慣の改善で様子を見ましょうと言われました。
夜ご飯の後は水分を取らない。
塩分を控える。とかです👍🏻💕
脱いだオムツ見たら怒るので見てませんが、本人曰く量は減ってきてるそうです😊

• ゆき🐰

ゆき🐰

3歳で夜も取れるってすごいですね🙄✨

そうなんですね😊
    でもお風呂の後、喉乾いた!って言われるので、少し(子供用のコップに半分より少ないくらい)飲ませてます。

• 12月22日

退会ユーザー

3歳で夜もとれたよーって話聞いてて、息子のことがあるからあり得ないと思ってましたが、本当に取れる子は取れるみたいです😂
    もう幼稚園でも息子がまだオムツとかそんな話出来る人いないので、早く取れてくれと思ってます😭
    少しなら影響ないとは思います😊

• 12月22日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

下のお子さんには、何か工夫して取り組まれたこととかありますか?

• 12月22日

退会ユーザー

ないです😂
    なので夜に関しては本当に個人差があるなと痛感しました😂

• 12月22日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

そうなんですね🙄✨
    年中になってから、オムツに出てないことも多かったので、あ、このままオムツ卒業かなぁと思ってたら、冬になってまたオムツに出てる事の方が多くなって、最近では出てない日が無くて💦
    もう少し様子を見ようと思います😥

• 12月22日
ママちゃん

ウチの子も夜はオムツです😅
寝たら朝まで起きません。

私も夜中に起こすのも面倒なので、まぁ〜オムツでいいかなって感じです😁

• ゆき🐰

ゆき🐰

私もそこまで焦っては無いんですけど、そろそろ外れて欲しいな〜って思って😄
    サイズもビッグ以上だと枚数少なくてオムツ代も結構かかりますしね😅

• 12月22日