※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の夜泣きに腹立てて、「あぁ‘‘もぉ!」って布団投げつけたり、意地で…

子供の夜泣きに腹立てて、「あぁ‘‘もぉ!!」って布団投げつけたり、意地でも起きない(私が具合悪くて夜泣きに構ってあげられなくても)旦那と寝室別にしたいのですが
なんて言ったらかどがたたず、別にできますかね??

知恵お貸しくださいm(__)m

ちなみに数ヶ月前まで寝室別でしたが、電気代が2倍になることや、レスが加速することが理由で寝室別制度やめたのですが、夜泣きにそんななってもこっちがイライラしますし、レスは直らないし、そもそもいびきが酷すぎだし、何年も寝室別にしてたから物凄く狭く感じるし、、、

でも数ヶ月前から離婚話しがでているし、1ヶ月以上口きいてません。
旦那はキレると物にあたるし、怒鳴り散らすし、とにかくめんどくさい性格だし、ちょっと被害妄想?が激しいので、また寝室別にすることを嫌だから!とか、夜泣きに面倒見てくれないから!って直球に言うと「俺は頑張ってる!!!」的な話のすり替えが始まるので、、、

ゆっくり寝てほしいからとかでいいのかな、、、

コメント

sumire.

家族のために仕事してくれてるし、しっかり寝て疲れとって欲しいから、別にしようと思ってるんだけど、どうかな??って感じですかね🤨

ママリ

うちも最近別にしましたが、いびきがないだけでほんとにストレスが減ります笑
ただえさえねれないのにいびきで起こされるとか拷問でした!
ゆっくり寝てほしいでいいと思います!それで、ダメなら、いびきで赤ちゃんが起きることがけっこうあって。。ごめんね、みたいな!
うちは、上の子がお父さんのいびきうるさいって直接言い出したことがきっかけで別室になりました笑