※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を抜いてから12時間以上経過し、陣痛の間隔が短くならず心配です。このまま自然に状況が改善するでしょうか?

促進剤からの陣痛
昨日、外来にて子宮口を開かせるのと赤ちゃんの頭降りるように、バルーン+促進剤を打ちました。
バルーンは抜け、頭は降りたので、2日後にもう一度促進剤で分娩予定しましょうとなり、促進剤を抜いたのですが、10分以内の強めの痛みが治らず、夜中の陣痛も有り得るためそのまま入院となりました。
ただひと晩過ごしてみても一向に間隔が縮まらず、10分間隔の陣痛だけが継続しています。
促進剤を抜いてからはもうすでに12時間以上は経っています💧
このまま自然に間隔は短くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短くなることもありますよ。
ただ促進剤抜いているので進みは遅いですし人によってそこから1日-2日かかる人もいますからね
医師が促進剤再度いれるとかの判断を待つか赤ちゃんが自然に出てくるのを待つしかありませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局退院して自宅で1日動き回った結果、その日の夜破水し、3時間のスピード出産となりました!
    私の場合は自然に陣痛に繋がったようで良かったです!
    参考になりました!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月23日