※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中、トイレの回数が減少し、体重が増えています。便秘もあります。これらの症状について何か心配すべきことがあるでしょうか?

35週4日の初マタです✨
33週頃からトイレの回数が減りました。
それまでは夜中に大体2〜3時間に一回起きて普通の量が出ていたのですが、今は夜中に一回起きてちょろっと出る位です。
水分はたくさん摂っています。
体重は妊娠前より約10キロ太りました💦
(いつもは朝減ってる体重がトイレ減少の為減らなくなりました)
ついでに便秘です。
トイレ減少は何かあるのでしょうか(>_<)?

コメント

maminaya

浮腫みじゃないですか?
私もお手洗いの回数が多いと、夜から朝にかけて1kgへる日もあれば、400gくらいしか減らない日もあります(^-^)
お手洗いの回数は影響すると思いますよ♪

• ゆうママ

ゆうママ

確かに浮腫みはあります❗️家に居るとあまり浮腫まないのに外出すると浮腫みます💦
    排出せずに溜め込んでしまってるんですかね(^^;

• 10月21日
みなもん

私も妊娠中は30週ごろはよく夜中にトイレに行っていましたが、臨月の少し前ぐらいから夜中にトイレに行くことは減りました。
昼間はよくトイレには行っていましたが‥

よくトイレに夜中よく行くと聞きますが、あまり気にしなくていいと思います(◍′◡‵◍)
出産が近づくと快便になったり逆に軟便になったりするので、今はヨーグルトなど積極的に取ればあまり気にしないでいいと思います(◍′◡‵◍)
私も妊娠中は色んなことが気になってましたが、今のうちにダラダラゆっくり朝まで寝ることを満喫した方がいいと思います。
子供が生まれると朝までゆっくり寝れないので‥。゚(゚´ω`゚)゚。

残り少ないマタニティライフをぜひ満喫してください♡

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど❗️あまり気にせず寝れる時に寝れる幸せを味わった方がいいですね❤️
    ありがとうございます😊✨

• 10月21日