※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

帝王切開後の血圧が高く、薬を服用している方いますか? 2人目で早く退院したいが無理そうです。

帝王切開後3日目から血圧が上がり始め今日160朝はありニフェジピンを服用しました。

1人目の時も上がり退院出来たのは2週間後。
今回は違う病院で居心地もよくなく早く帰りたいのにこのままだと無理そうです。

産後血圧高くなってお薬飲んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧高くなったのは出産時ですが産後から血圧の薬飲んでました🙋‍♀️
私の場合は数日で落ち着きました。

• ハッピー

ハッピー

薬は1日何回飲んでましたか?
    退院は何日でされました?

質問ばかりすみません💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は一日何回飲んでたか覚えてないのですが5、6日位のんでて退院は予定通り9日(出産の前日から入院してます)で退院しました😊

人それぞれなので産後しばらく血圧高くて薬飲んでる方もいらっしゃいますもんね。早く落ち着いて帰れるといいですね😢

• 12月22日
  • ハッピー

ハッピー

そうなのですね!
    その後は自宅でも上がらなかったですか?
    私は予定ではトータル8日で帰るのですが既に6日目なので厳しいかも😱

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってからは測ってなかったので解りません笑
    頭痛とか自覚症状はいっさいなかったので特に問題はなかったです。
    早く帰りたいですよね。
    でもゆっくりできるの病院だけなので産後の身体しっかり休めて下さいね😊

• 12月22日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❗️
    私は頭痛も少しあり、立つとボワって感じなので辛いです💦
    赤ちゃん安心して預けられるのも今だけですもんね!自分の身体を労ります❣️

• 12月22日
ママリ🍋

産後高血圧になり上は150くらいありましたが、普通に産後5日で退院して1ヶ月検診までニフェジピン服用してました!
ハッピーさんの病院は血圧落ち着かないと退院出来ないんですか??

• ハッピー

ハッピー

分かりませんが…薬の副作用とか特になければいいのかもです💦1日二回10mを飲むよう言われたんですが、。。

よるは130無い位なので下がりすぎたりはしないのかとか心配です😅

• 12月22日