※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうれまmam🔰
妊娠・出産

いわき医療センターでの帝王切開について質問です。手術方法や術後のシャワー、赤ちゃんとの同室、食事について教えてください。

いわき医療センターで帝王切開で出産したママ様方へ!
お聞きしたいです。私自身、三回目の帝王切開のため医療センターに紹介される事が決まり少々不安です(ToT)
①手術は、脊椎麻酔+硬膜外麻酔でしょうか?
硬膜外麻酔があるのとないのでは、産後の回復が全く違うのでやっていただけるのか知りたいです。

②術後、何日目からシャワーを浴びれましたか?

③術後、赤ちゃんとは何日目に同室になれますか?

④ご飯は期待しない方が良いですか?(ToT)(笑)

いわき医療センターで帝王切開出産されたママさんどうか教えてください!励みになります(^_^)/

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前に3回目の帝王切開を医療センターでしました。
脊椎麻酔+硬膜外麻酔でしたが、私は硬膜外麻酔は痛くて入れられなかった為やりませんでした💦💦

術後部屋に戻ったらすぐに赤ちゃんを隣に寝かせてもらってしばらく抱っこしてました。完全に同室になるのは2日目からでしたが、私が割と元気だったので出産した次の日からほとんど一緒にいました😃

シャワーは3日目だった気がします。

ご飯は期待しない方がいいですね(笑)
私はふりかけとか持っていきました👍朝食は和食と洋食選べるんですが、洋食の方がマシです😂

  • しょうれまmam🔰

    しょうれまmam🔰

    お忙しい中、ご丁寧に教えていただき本当に助かります(;o;)♥️

    硬膜外麻酔もついているようで、ほっと致しました(>_<)
    硬膜外麻酔、確かに丸まって私も苦しい記憶がありました(ToT)脊椎麻酔のみの時は、術後地獄を味わった経験がありトラウマでした😱💦
    硬膜外麻酔なしで出産されたのですね!本当に尊敬します!母は強しですね💪

    シャワーは三日目なら違う産院と同じですね(*^^*)
    最初に出産した産院は脊椎麻酔のみの10日シャワー浴びれずもう,,,大変でした10年以上前ですが(;o;)

    ベッドはリクライニングでしたか?!

    ご飯ぐらいしか楽しみないのに辛いですが我慢ですね(笑)
    洋食にします!!和食は戦後なイメージです(;o;)(笑)

    本当に助かりました(;_;)
    心強いです!ありがとうございます♥️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はほとんどの方がやるみたいで術後に痛み止め下さいって行ったら『え、チューブ入れなかったの?』って言われました😅

    ベットはリクライニングでした👍

    • 12月24日
ピクルス

2人目を医療センターで帝王切開で出産しました!
確か私は3日目に浴びました😊
出産した次の日には同室になりましたよ😆
ご飯は期待しない方がいいです…笑
お祝い膳も、え…これ…?笑
って思いましたけど先生も看護師さんも優しかったし個室でお風呂も着いてるしめっちゃ綺麗なので良かったです🥺

  • しょうれまmam🔰

    しょうれまmam🔰

    お忙しい中、ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます♥️
    次の日から同室になれるのですね(*^^*)母乳の事に関しては熱をいれてますか?!
    私は前回違う産院で、真夜中だろうが、寝る時間もなく搾って搾ってと見回りされ後半寝れない日々が続き参ってしまいました(;o;)😱💦

    お祝い膳、笑ってしまいました(笑)(笑)え、、これ?って想像つきます(;_;)(笑)

    先生と看護師さんがいいのなら、安心できます(*^^*)個室だと気をつかわないですしね♥️

    もし良ければ麻酔はどうだったか教えていただきたいです(*^^*)
    硬膜外麻酔、何日か背中からチューブを通して過ごされてましたか?(*^^*)

    本当に心強いです♥️色々と教えていただき助かります🤩

    • 12月24日
  • ピクルス

    ピクルス

    母乳に関してはそこまで熱は入れてなかったですよ😌
    それは大変でしたね💦
    そこまで母乳にこだわる必要ないのに😮‍💨

    まぁさすが医療センターってかんじのご飯でしたが最初から分かってたので期待はしてませんでした🤣🤣

    ほんとに先生が優しくて術後も病室に様子を見に来てくださって優しく声をかけてくださりました🥲

    麻酔は下半身麻酔でしたよ☺️
    チューブを通して過ごした記憶はありませんね🤔

    • 12月26日