※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
サプリ・健康

上の親知らずを抜いたことがある方、智歯周囲炎になったことがある方、…

上の親知らずを抜いたことがある方、
智歯周囲炎になったことがある方、
歯医者で麻酔をしたことがある方教えてください😭

・上の親知らずを初めて抜く予定です。
下よりは痛くないと聞きますが本当ですか?
あっという間でしたか?
抜いたあとの痛み、腫れはどうでしたか?

・今智歯周囲炎になって4日目です。
何日間痛かったですか?
痛み止め6時間おきにしっかり飲まないと過ごせないくらい痛いんですが、どうでしたか?

・進行し始めた虫歯の治療と、親知らずの抜歯のときに初めて麻酔をすると思います。
表面麻酔はやらないようなのですが、麻酔を打つときは痛いですか?
腕の注射くらいの痛みですか?

妊娠がわかった瞬間、陣痛が怖くなるくらいのビビリです😭一つでもいいので、経験のある方教えてください🥲

コメント

ママリ

歯周炎ではないですが親知らず4本抜きました!
私は4本とも全く腫れもなく、ちょっと痛いかなーくらいでした!
抜歯1時間後に普通にお煎餅食べてるくらいでした笑笑
でもこれは個人差があるみたいなんでママリさんが痛くなるのかはわからないですね…

麻酔は一瞬いたかったですね🤔

• 三つ葉

三つ葉

4本なんてすごすぎます…!
    やってみないとわからないことですが、私も痛くならないといいです。
    麻酔一瞬だと聞いて少し安心です。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月22日
ルル

今月上の親知らず左右抜きました!
歯の生え方にもよると思いますが下よりは痛くないと思います。
私の場合下の親知らずは横向きに生えてたため切開と歯を砕いて抜く大掛かりな感じでした。30分くらいかかり麻酔も上より効きにくいため痛みも結構ありましたが、上は5分くらいで、すんなり抜けました!え?もう抜けたの?って感じです。
抜くより麻酔の方が痛いと思います。
私も痛みに弱いため通っている歯医者は麻酔専門医がいる極力痛みを抑えた治療をしてくれるところに通ってますが、必ず表面麻酔はしてくれます。それでもやはり針刺すわけですから多少は痛みあります。なので表面麻酔なしだとそこそこ痛いかなって思います💦腕とはまた違う痛みです💦
母が通っている歯医者も表面麻酔しないところみたいで毎回治療が痛い痛い騒いでます😂
下の親知らずはめっちゃ頬腫れましたし抜いた後麻酔切れたら結構痛かったのでロキソニン飲んでました!
上の親知らず抜いた時は一応ロキソニン出してもらいましたが、飲むほどの痛みはありませんでした!
でもこれは個人差あるのでとりあえず、痛み出る前に抜いたらすぐロキソニン飲んでおいたらいいかなって思います🤔