※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが義実家で泣く理由や、支援センターでの様子、後追いや人見知りについて相談しています。

生後8ヶ月になったばかりです。

義実家でみんなに抱っこされるとギャン泣きします。
最後の方はただ慣れただけなのか、1回寝たりおなかいっぱいになって満たされたからなのか泣かないです

知らない人に抱っこされても沢山寝たあととかなら泣くわけではないです。

支援センターや児童館によく行っていてそこで上の子追いかけるときに放置してても先生がいれば泣かない時もあります。支援センターでは一切泣かないです

後追いは確実に始まってますが、これって人見知りも始まってますか?

義母義妹にはかなりの頻度で会っていて、上の子入院した際に1週間お泊まりを何回かしてるほどでした

私にママ見知りするほど懐いてたのですが突然で驚いてます😥

コメント

みすけ

人見知りというより、単純にお腹空いてたか眠いかという気がします!

うちの子も、眠いときは私以外の人に抱っこされるとギャン泣きでした。

それ以外ではほとんど人見知りなく、むしろ人懐っこい子でした。

もしかしたらうちの子みたいに眠いとき限定で発動する人見知りかも?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人見知りだともっと泣きますよね??
    よく寝るので眠い時発動っぽいです🙏ありがとうございます!

• 12月22日