※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
住まい

3ヶ月ほど前に中古のマンションを購入しました。ゴミ捨て場には、ゴミを…

3ヶ月ほど前に中古のマンションを購入しました。
ゴミ捨て場には、ゴミを24時間いつでも捨てることが出来ます。
先日、ゴミ捨て場のドアを開けたらすごくタバコ臭くて😭
タバコの吸殻が捨ててあったのかな?
と思っただけでした。
いつも臭うわけではなかったのですが、
今日の午前中にゴミ捨て場に行ったら
まさかの、管理人がゴミ捨て場の中でドアは開いてましたがタバコを吸っていました😣
ドアが開いてるにしてもこもっててすごく臭くてすぐ出たのに髪もアウターもたばこ臭くなってしまいました💦
タバコが嫌いなので余計に匂いに敏感なんだと思いますが、
まずタバコ臭いのも嫌ですが
こんな乾燥してる冬場にゴミの近くでタバコを吸ってるのも嫌ですし
何より管理人が住人に不快な思いをさせるって、、、と思いました。
(その時は何も言わずお辞儀だけしてあまりにも臭いのでゴミ捨てすぐに帰りました)

普段の管理人さんはお世話好きのおじいさんて感じで
子供が幼稚園に行く時には
「行ってらっしゃい」と言ってくれますし
お掃除もよくしてくれています。

ただそのゴミ捨て場でタバコを吸ってるのが唯一気になっています。

管理人さんが帰った数時間後にゴミ捨てすればいいのかもですが
これって管理会社に言ってもいいですかね?

ただ3ヶ月前に引っ越して来て
今日タバコを中で吸ってる所に居合わせて
いるので
管理会社に電話したら私だってことバレますよね?😥
これから先、長く住むわけだしもし私だと分かって態度が豹変したりしたらと考えたりもします。
皆さんなら管理会社に連絡しますか?
それとも管理人が帰った後にゴミ捨てに行くようにするだけですか?

コメント

ももんちゃん

私は色々面倒そうに感じたので、掃除に来なそうな時間帯を選んで行きます😊小さいお子さんいて大変と思いますが、協力してくれるなら旦那さんに頼むのはどうですか?

うちは出勤前か、ごみの量によっては帰宅後に出しに行ってもらってます🙆‍♀️旦那のルーティンになってます🙌

• ちゃぴち

ちゃぴち

主人にもゴミ捨て行ってもらってます😊
    ただたまたま管理人がいる時間に捨てるのが私だったので今後はその時間避けます💦

• 12月22日
さくらママ

ゴミ捨て場ってマンション内ですか??
倉庫的な感じのところに捨てるんですよね?なら外じゃないですよね💦
マンション内ならタバコ吸ったらダメと法律で決まってるので管理会社に電話しちゃいます!

• さくらママ

さくらママ

ゴミ捨て場で吸って火事にでもなったらどうするんですかね?
    法律的にマンション内がいいとしても火事になりそうだし連絡します!

• 12月22日
  • さくらママ

さくらママ

ごめんなさい、マンションは屋内禁煙の法律の対象外でした💦
    ですがやはり火事になったら危険ですから連絡して止めるべきかと💦

• 12月22日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

マンションの敷地内にマンションとは別にゴミ置き場が併設されていて、
    その中でタバコ吸ってます😥
    主人に言ったら臭いのもそうだけど、
    それよりゴミの近くでタバコ吸ってることがありえないと言っていたので
    主人が今度吸ってるところを見たらやんわり言ってくれるそうなので
    それまでは私は管理人のいない時に捨てに行こうかと思います😊

• 12月22日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    私もご主人と同じ意見です💦
    それがいいと思います!

• 12月22日

わたしもタバコの臭い大嫌いなので気持ちすごくわかります!
管理人室で吸ってるならともかく💦
前マンションに住んでましたが、そこの管理人は吸ってなかったしタバコが落ちてただけで注意書きの貼り紙貼るほどきっちりしてました。

管理会社に言っても良いと思います☺️勇気いりますが頑張ってください!
それで態度悪くなったりしたらまた私なら言います💦
長く住むわけだし、なんでこっちが我慢しなきゃいけないのってかんじです🥺

• ちゃぴち

ちゃぴち

タバコの匂いって本当に気になりますよね💦
    たまたまあそこで吸っていたのか毎回なのか分かりませんが、
    主人が見かけたら臭いより
    ゴミに燃え移る方が心配だから今度見かけたら言ってくれるみたいです☺️
    とりあえずそれまでは時間をずらして捨てに行くことにします👋

• 12月22日