※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

4歳の子供が汗疹で悩んでいます。肌荒れがひどく、処方された薬を塗っていますが、夏よりもひどいようです。4歳くらいでも肌荒れは起こりますか?

もうすぐ4歳なのですが、汗疹ってまだできますか💦?
子供の体温がそんなに高くないのでついつい私と同じような服の厚さにしてしまうのですが、汗疹が胸から腋の下、背中にできてしまいました。。

そんなに肌が強い子でもないので皮膚科から処方されてるヒルドイドはしっかり朝晩塗っていて、痒みの出てる部分にはステロイド混ざった薬も塗っています(◞‸◟)

夏より今回の汗疹はひどくて💦
4歳くらいも肌荒れしてしまいますか?

コメント

tom

今汗そんなにかかないので我が子は夏に比べたら落ち着いてますが、考えられるとすれば肌に触れている服が綿100%じゃないとかですかね🤔❓
肌着一枚トレーナー1枚で
お部屋はちょうどいいですよー💡

  • ちょちょ

    ちょちょ

    そうですよね💦うちも汗かいてないとは思うんですが💦
    部屋でも保育園でも半袖肌着とトレーナーきてて。。
    ユニクロ綿100%の肌着なんですよね(T . T)

    なんでだろ、また皮膚科行ってみます!

    • 12月22日
まめ

うちは汗疹じゃなくて乾燥が原因って言われました。
保湿しっかりするようにしたら良くなってきました✨ 
小学生の長女はまだ汗疹はできるので年齢は関係ないのかなと思います!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    朝晩ヒルドイド塗ってるのですが、、💦乾燥なんですね💦

    年齢関係ないんですねー!
    もう一度皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日