※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこあら
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。息子はもうおっぱいを飲まないようで、完ミにすべきか迷っています。イライラしてしまいます。

おはようございます☀️
いつも御世話になってますm(*_ _)m✨

3ヶ月位から母乳の出が悪くなり完ミよりの混合で5ヶ月の息子を育てています✨
先に母乳を飲ませて足りないぶんをミルクでってしてたんですが…昨日から母乳拒否で悩んでます( 。・-・。`)
おっぱいを出すだけで泣き仰け反り…口に入れても泣く泣く泣く…(TT)
息子は、もうおっぱい飲んでくれないんでしょうか…?
拒否されるなら完ミにすべきなんでしょうか…?

拒否されてたまらなくショックだしなんで飲んでくれないのってイライラしちゃいます…(´;ω;`)
ダメな母親ですよね…

コメント

♡

同じです(;_;)混合だと乳頭混乱起こしてしまうそうで
私も3ヶ月頃から母乳足りなくなってきて、母乳をあげて足りなそうならミルクを足す…ってしてたらある日突然拒否られました( ;∀;)

まずおっぱいを咥えてもくれないし見るだけで大泣きで可哀想になるしこちらのメンタルも削られていくしで、今週から完ミにしました。

またいきなり飲むようになる子もいるみたいです。
哺乳瓶っておっぱいより飲むのが楽みたいです…
なので哺乳瓶は母乳実感がいいとか(私は最初から母乳実感でしたが拒否が始まりましたが…)
夜中眠いとき、ウトウトしてる時なら吸ってくれたり、くれなかったり。

3ヶ月で一度拒否になり、再び母乳飲むようになってくれたのにまた完全拒否でついに諦めました。
4ヶ月母乳あげられたしいいか…と思って諦めてミルクにしたら私は精神的にすごい楽になりました(;_;)

何してもダメならそろそろ離乳食も始まる頃ですし、お互い授乳時間がストレスになってしまうしミルクにするのも手だと思います(;_;)

母乳拒否ほんとにほんとに悲しいですよね…😭

• ぱるこあら

ぱるこあら

お返事ありがとうございますm(*_ _)m♡
    アタシんちも母乳実感であげてるんですが…やっぱ哺乳瓶の方が楽なんですよね(´・・`)
    眠くてグズグズしてる時に飲ませようとすると大泣き…(TT)
    添い乳なんて

ホント母乳拒否悲しいです…
    そして授乳時間ストレスMAXです…
    まだ母乳が出る状態なのですが何もしないまま完ミにしても大丈夫なんですかね?
    出る分だけは、搾って出すべきなんでしょうか?
    いろいろ聞いちゃってすみません( 。・-・。`)

• 10月21日
  • ♡

こんなに嫌がられてもあげるべきなのか…とか思っちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は授乳時間になったら搾乳機で絞って哺乳瓶であげてました( ;∀;)

(哺乳瓶だと母乳でもゴクゴク飲むからやっぱ母乳の味がキライとかじゃないんですよね笑)

完ミに移行するなら、おっぱい出なくなるまでたくさん搾ってしまうとまた新しい母乳が作られてしまうので少し絞る程度でいいみたいです(>_<)

程よく搾ってちまちま搾乳してあげてましたが最近はついに出なくなってきたのでそれからは放置です…

私は諦めましたが、もしまた母乳で頑張りたいなら母乳を止めないために搾乳続けた方がいいのかもしれません( ;∀;)

• 10月21日
  • ぱるこあら

ぱるこあら

思っちゃいます(´;ω;`)
    泣く姿が見てられないし…💧

やっぱ混乱してるだけなんですかね…( ̄▽ ̄;)
    最初は、哺乳瓶拒否で母乳しかダメだったのに今じゃ逆(;´Д`)

もう完ミにしたいです( 。・-・。`)
    イライラしてる顔を息子に見せたくないし…
    少しですか!!
    今日からやっていき完ミにします( ̄^ ̄ゞ!!
    いろいろありがとうございますm(*_ _)m♡
    お話聞いてもらえてしかも共感までしてもらえて嬉しかったです♡♡♡

• 10月21日