※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

子供が痰と鼻水を吐いて苦しそう。普通のことか、どうすればいいですか?

子供がかれこれ、2週間近く咳と鼻水を出してます。
小児科でお薬は処方して飲ませているのですが、
よくなる傾向はなくて…なんの検査もしてくれなく
鼻風邪と診断を受けましたが、悪化しているので
疑っております…


そして、夜中に2日連続で、
痰と鼻水が絡んだものを苦しそうに
吐きだしました。

まだ自分で痰を出すこと出来ないので、
凄く苦しかったんだと思います。

調べると、痰で窒素など出て来てちょっとパニックです。

このように吐くのは普通のことでしょうか?
痰が絡んでいるとどんな感じですか?
何かできることありますか?(;ω;`)

コメント

AKIPON💋

まず、ほかの病院で診てもらうことは
出来ないですか?
その小児科がダメなら
病院変えて診てもらうほうが
いいと思って(´>ω<`)

ゆーな

私も上の方がおっしゃってるように
他の病院を受診してみると良いと思います。
お子さんが苦しそうなのは
不安ですよね、、
私も、子どもが良くならず他の
病院受診したことありますよ!
そのときは、また違う薬だしてもらい
ちゃんと調べてもらえたので
安心しました、

お子さんよくなりますように(´・ェ・`)

deleted user

2週間はしんどいですよね(´・д・`)

良くなるどころか悪化してるなら別の病院へ行くか、耳鼻科で診てもらうものありだと思います!

ai

皆さまとても遅くなってすみません。
皆様のお言葉聞けてよかったです。

小児科ではなく、大きな病院に連れて行き、検査を受けました。
診断結果は息子はRSウイルスでした。

突然の入院を告げられたので今までバタバタしてしまい…申し訳ないです。

もっと早く検査するべきでした。
反省してます…今は息子に付き添い、
早く治し退院出来るように、息子を見守りたいと思います。

ありがとうございました!!