※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠16週目で初めての妊娠です。身体の変化に戸惑っています。体重の変化や不安について話し相手が欲しいです。

妊娠16週目の初妊婦です。
周りに妊娠中の友達、子どもがいる友達が少なく
また、最近お腹が出てきたり、出掛けるすぐ疲れてしまったり身体の変化に心がついていきません。
昨日の夜から急に不安で寂しくなってきました。

予定日が近い方や妊娠中の方話ししませんか?
16週目の体重って妊娠前からプラス何キロぐらいですか?

コメント

りえ#

おはようございます( ¨̮ )
妊娠中って不安になること多いですよね💦
私は16週の時、プラス1キロでした!

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます(*'v'*)
    何もかも初めてで
    妊娠、出産してない子が多くて余計に不安がいっぱいです(;_;)

    1キロですか(^^)
    私悪阻終わったからなのか急に太りプラス2キロになりそうでそれも太りすぎじゃないかって心配で(;_;)

    • 10月21日
  • りえ#

    りえ#

    私は2人、友達に出産経験のある子がいるので相談出来ますが、いないと不安ですよねー😓
    溜め込むのは良くないので、旦那さんや母親とお話しした方がいいですよ(⍢)
    もう少ししたら胎動感じると思うので、すごく嬉しくなります( ¨̮ )⭐️

    病院によりますが、私は1キロで少し言われました笑
    気を付けてると言ったらそれなら大丈夫と言われましたが(´・3・`)

    • 10月21日
  • haru

    haru

    1人仲良い子が子どもいるんですけど
    子育て忙しいから頼っていいかも
    悩んでしまうんですよね(;_;)

    1キロでも言われるんですか(;_;)
    体重管理が厳しいみたいで
    次回の時言われそうで怖いです(;_;)

    • 10月21日
  • りえ#

    りえ#

    難しいですよねー💦
    最初、少しだけ相談してみて、ちょっと忙しそうだったらやめてみてはどうです?

    でも、今からでも遅くないですから大丈夫ですよ!!(⍢)

    • 10月21日
  • haru

    haru

    早速今日遊ぶことになりました🎶

    検診まで二週間あるので
    プチダイエット頑張ります!

    • 10月21日
さっちん

はじめまして!
私は現在12週目です。
上に2人いますので、3度目になりますが、6年振りなのでいろいろと不安な事もあります。
仕事をしているので、通勤時間はとてもつらいです(涙)今回初めてつわりもあり、妊娠は毎回同じ様にはいかないようです!
haruさんの不安な気持ち、よく分かります。日に日に大きくなるお腹を楽しみながら、お互いマタニティライフを楽しめるといいですね!

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます(*'v'*)
    3人目とか尊敬しちゃいます(゚▽゚*)♪
    子育てしながらの悪阻って大変そうですね(;_;)
    不安な気持ちに押し潰されそうです(;_;)
    これで良いのかな?って不安なことも多いです。
    マタニティライフ楽しみたいです。

    • 10月21日
miho

私も全く同じ状況です!
周りに妊娠中、子供がいる友達が全然いません笑
周りとの違いにちょっと寂しくなりますよね(´・_・`)
私は予定日4月3日です!
きっと近いですよね??♡
体重は今日健診行くので分かったらまた報告します笑

  • haru

    haru

    同じ状況の方がいて嬉しいです(;_;)
    私は予定日4月5日なので
    予定日も近くて本当嬉しいです(*´∀`*)

    4月の上旬の予定日だと
    産まれるまで学年がどっちになるかわからないから
    どの人に対しても同い年ですねとも言えずそれも孤独の原因だったので今本当に嬉しいです(*'v'*)

    ありがとうございます。
    検診楽しみですね(*´∀`*)

    • 10月21日
miho

わー!2日違い!
分かります、かなり言われます笑
出来れば4月生まれがいいなぁって私は思ってます(^o^)
はるさんはもう性別分かりましたか??♡
早い方だともう分かる方いるみたいで今日の健診で分かるかなーってドキドキしてて笑

  • haru

    haru

    私も4月生まれが良いので
    予定日わかってからお腹に
    4月5日に出てきてねって話掛けてます(*'v'*)笑
    まだわからないんですよ(;_;)
    前回13wだったのでまだわからず次回が
    再来週行く予定なのでその時にわかるかなってドキドキしてます(^^)
    今日分かると良いですね♡♡
    本当分かるまでドキドキしちゃいますよね♡♡

    • 10月21日
  • miho

    miho

    返信ではなく、再度コメントでお返事しちゃってすみません(>_<)
    今気付きました(*_*)

    すっごいドキドキですー( ´ ▽ ` )ノ!
    どちらがいいなぁっていう希望はありますか??(^o^)
    ちなみに私は旦那と一致で男の子希望です!
    インスタで女の子のコーデを見ると揺れますが笑
    そういえばお住まいはどのへんなんですかー??♡

    • 10月21日
  • haru

    haru

    大丈夫ですよ(^^)

    どちらでも良いですが
    出来れば女の子がいいなって思ってます♡
    旦那は元気に生まれてきてくれればどっちでも良いって言ってくれてます(*'v'*)
    男の子も小さな彼氏で憧れますよね♡
    今日は旦那さんと検診行かれるんですか?

    静岡に住んでます♡
    mihoさんはどちらですか?

    • 10月21日
  • miho

    miho

    女の子いいですよねー♡
    洋服選ぶのが楽しそうっていつも思います( ´ ▽ ` )ノ
    旦那と毎回健診は一緒に行ってます(^o^)
    一緒に行った方が妊娠してる実感湧くだろうし、経腹エコーになったら見てもらいたくて笑
    うちの旦那は妊娠出産にかなり疎くて(´・_・`)わら

    静岡!私のとても仲良い友達が住んでます!わら
    私は千葉です(^o^)

    • 10月21日
  • haru

    haru

    その気持ちもわかります!!
    私も同じ理由で毎回旦那と検診行ってます(*'v'*)
    今日本当に楽しみですね♡

    そうなんですか?
    静岡穏やかで良いところですよ(^^)笑
    千葉はディズニーのイメージしかないです(;_;)

    ふと疑問に思ったのですが
    最近腹帯をつけ始めたのですが
    検診の時って腹帯って外していきます?

    • 10月21日
miho

やっぱり男性は自分に変化がないから理解が難しいですよね(´・_・`)
少しでも知識付ける為に初めてのタマゴクラブに付いてた男性向けの薄〜い冊子を読ませて、コウノドリのドラマを一緒に観ました笑

友達は静岡市内の大きい病院で看護師をしてます( ´ ▽ ` )ノ
友達にも会いたいし、静岡行きたいな〜って思ってたところです(^o^)!
千葉はイメージのまんまディズニーですね笑
安定期に入ったんで行こうかなって思ったんですが、ディズニー近くで風しん流行ってるし迷ってます(T_T)
抗体が32倍あるから多分大丈夫だと思うけど、、(*_*)

私まだ腹帯つけてなくて〜(-。-;
腹巻タイプやガードルタイプ、ベルトタイプと色々あるからどれがいいのかわからなくて、、
haruさんはどのような腹帯つけてますか??(´・_・`)

  • haru

    haru

    そうですよね(;_;)
    私もコウノドリみたことないので
    旦那と観てみます!!

    田舎ですけど落ち着いたら
    ぜひ遊びに来てください(^^)
    ディズニー行きたいですよね♡
    風疹は怖いですね(;_;)

    腹巻タイプに支え帯ついているのにしました。
    写真載せときますね(^^)
    ちなみに西松屋で買いました(*´∀`*)

    • 10月21日
  • miho

    miho

    コウノドリいいですよ!おすすめです( ´ ▽ ` )ノ

    必ず行きます♡
    妊娠してからなぜか行きたくて行きたくて仕方ないです笑
    ミッキーにお腹触ってもらうと安産になるらしいです笑

    写メありがとうございます!
    私もこれにしちゃおうかな( ´ ▽ ` )ノわら
    戌の日のお詣りはいつ行くか決めましたか??(「・ω・)「
    気にしなくていいんだろうけど私たちの5ヶ月の戌の日って先負か仏滅ですよね笑

    • 10月21日
  • haru

    haru

    コウノドリ怖いイメージがあって観れずにいるんですよ(;_;)
    旦那と観てみます!!

    私もディズニー行きたいんですけど遠いですし旦那が心配性でダメって言われます(;_;)笑


    ぜひ真似しちゃってください(^^)
    5ヶ月入った19日が戌の日だったので
    その日に行きました♡
    私も仏滅とか気にしちゃう人なので
    19日は先負だったので
    午後1に行きましたよ(*'v'*)

    • 10月21日
  • miho

    miho

    確かに妊娠出産に絶対大丈夫はない!って感じなので怖い所もあるかと思うですが、それ以上に色々な妊婦の例があるのでこういうこともあるんだね(>_<)と考えることができるので良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

    私は割と近い方なのでまだ行ってもいいかな〜と軽く考えてしまいますが、静岡だと長距離移動にもなるし心配ですよね(*_*)
    身体に負担掛けることは避けたいですもんね(>_<)

    もう行かれたんですね〜(^o^)
    私は戌の日は関係ないんですが、27日の大安に行ってこようと思ってます!
    東京で有名な水天宮というところに行く予定で、周りにお店があると聞いて楽しみにしてます笑

    今病院来て体重測ったのですが、+2キロでした(-。-;
    こんなに早く体重が増えてしまうのはやばいような、、笑

    • 10月21日
  • haru

    haru

    ぜひコウノドリ観てみます(^^)

    近くだったら本当行きたいです(;_;)
    長距離は本当大変ですよね(;_;)
    近くで羨ましいです♡

    大安いいですね(*´∀`*)
    ついでに旅行みたいで楽しそうですね♡

    病院だと服着たままなので
    重くなりますよね(;_;)
    私もプラス2キロにはなりそうで怖いです(;_;)

    • 10月21日
  • miho

    miho

    是非是非♡

    来れるとしたら子供が少し大きくなってからになっちゃいますが、それはそれで将来の楽しみがあっていいですよね( ´ ▽ ` )ノ♡
    家族3人お揃いコーデとか絶対可愛い*\(^o^)/*

    水天宮行って食べたりで体重増えすぎないようにしなきゃです(;_;)わら
    てか今日の健診で性別分かりました!笑
    希望通りの男の子でした〜♡

    • 10月21日
  • haru

    haru

    おそろコーデ良いですよね♡
    やってみたいなぁって思います(*´∀`*)
    おめでとうございます♡♡
    男の子楽しみですね♡♡

    私も次回の検診楽しみになってきました♡

    • 10月22日