※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

臍ヘルニアが治らず心配です。手術は避けたいが、7ヶ月で治らない場合は手術が必要でしょうか?

臍ヘルニアが治りません( ; ; )
2ヶ月以上圧迫治療していますが、2日ほどテープを取るとすぐにまた出てきます。
一歳までに治る気配がなく心配です・・
手術だけは避けたい😭

やはり2ヶ月近く経ち生後7ヶ月でも治ってなければほぼ手術ですかね😢?

コメント

どの程度か分からないですが生後7ヶ月だとまだ分からないと思いますよ🙆‍♀️
腹筋がついてきて、どのくらい凹むかですね😭
うちの子は手術しましたが😭

• ママリ

ママリ

うちはスタートがとんでもなく大きくて、ピンポン玉レベルでした😭💦
    でもかなり減っ込み、出臍かな?ってくらいまで凹みましたがそれでもまだ出るのでもう無理なのかなと思えてきました😢
    先月からハイハイが始まったのに完全に綺麗になるまで凹まないです😣

手術されたんですね!
    何歳くらいでされましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

うちも生まれた時から大きくて、でもなぜか小児科行っても自然に治ると言われてなにも処置してくれず....
    2歳になりたまたま別の小児科に行ったらいきなり紹介状でした🥲
    2歳になったらもう治らないと言われて半年くらい迷って悩んで3歳前に手術しました😭
    でも、まだあまり分からないうちにもっと早くやってあげればよかったと思いました🥲

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

分かります!!
    うちも生後1ヶ月くらいで大きくて、4ヶ月検診で気になるならAmazonとかで頼んでやってみてもいいね!
    と言われ始めました😣
    でもその時のお臍があまりに大きすぎて、難しいのかもと覚悟はしておきます😣

2歳で言われたのですね!
    悩みますよね…
    うちも記憶に残らないうちにとも思いつつ、こんな小さくても麻酔なんて大丈夫?
    もっと大きくなってからのほうがいいかな?
    と思っているところでした😣

とりあえず9ヶ月検診で診てもらいダメならその時は覚悟しようと思います!
    色々教えてくださりありがとうございました😌🙏

• 12月21日