※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱鷺ちゃん
住まい

新潟県にお住まいの方、鳥原にお家を建てるってどうですか?あまり詳しく…

新潟県にお住まいの方、鳥原にお家を建てるってどうですか?あまり詳しく無くて、交通のアクセス、スーパー、飲食店、子育てするに当たってどのようなところか教えていただきたいです😀

コメント

私もさほど詳しくないですが、鳥原には住みたくないです😂大昔の彼氏が鳥原でした笑
電車がなく、新潟市までは高速バスか市営バスです。西区なのに本当に時間がかかります。こどもの高校は新潟市まで行くと思いますが、結構難儀です。
それなら亀貝や小新あたりで建てたいですね。
鳥原は黒埼インターの方の大きい道路方面まで行くとスーパーはあるし、スーパー周辺は薬局、スポーツ用品店、ファミレス、ホームセンター、ゲームセンターがあります。高速バス方面だとスーパーはウオエイがあったかな?
田舎の部類に入りますが、車があれば基本的にはそこまで不便ではないです。通学は面倒くさいかもしれませんね💦
あと新幹線が上通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も10年くらい前の彼氏が鳥原に住んでいたので勝手な親近感から思わず書き込みしちゃいました😂笑
    駅がかなり遠くて彼氏の親から送り迎えをしてもらったり自分で行くときは高速バスでした🤣
    車がないと不便なわ場所ですよね🥲

• 12月31日