※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

最近母乳が少なくなり、胸が張らなくなって不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます☀︎
完全母乳なのですが、最近胸が張らなくなってきてしまいました。
数日前までは朝起きるとパンパンに張っていたので、母乳が少なくなってきてしまったのかと不安です(´;ω;`)
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

shunmama♡

私今では完ミですが、
半月で母乳止まってしまいました。
そのときだんだん張らなく
なってきてましたよ!

ap

みなさんが仰る感じ差し乳になってきてるんだとおもいますよ♡
吸われてなくてもジーンてなります!
差し乳わ吸われる時に作られてるので張らないしたまらないのでいいおっぱいが出るみたいですよ♡

めい

そうなんですね(´・ω・`;)
娘はもう哺乳瓶を嫌がるようになってしまっているので、出なくなってしまうと大変です…
母乳外来にかかってみようかな…

ap

差し乳になったとかでわないですか?
吸われてるとツーンとしてきませんか?(*´ω`*)

shunmama♡

私張らなくなって吸わせても
大泣きして絞ってみたら
ポトポト…でした。
そうですか(T^T)
絞り続けたらまた新しいのが
できるから戻るって言うひとも
いてますが
私の場合は搾乳してあげててもそのまま止まってしまいました(;_;)
一度行ってみるのもいいですね!

めい

ツーンとはないですね(´・ω・`;)
時間が経つと吸ってないときにジーンと感じるときはたまにあるのですが、それとはまたちがうのかな(´・ω・`;)?

めい

出てないのかなと絞るとピューとでるのですが、やっぱり不安ですよね…(´・ω・`;)
一度電話相談もしてみます(´;ω;`)

アシカ

私、多分さし乳ですが、吸われていない時にジーンってなります!

絞ってピューピュー出るなら大丈夫だと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

足りなきゃ赤ちゃんが泣くと思います♡

アイル

差し乳になってませんか?私も今、張らなくなって吸ってもらうと出てきますよ★

めい

さし乳になったのかな(´・ω・`;)?
泣き続けることはないのですが、そい乳してるとずっと吸い続けておっぱいふにゃふにゃなので、足りないのかなと不安になりました( ; ; )

めい

さし乳(●´⌓`●)
皆さんが言ってくださるようにさし乳だといいな!吸って出てきてくれてるから少し安心です。

めい

さし乳はいいおっぱいが出てくるのですね(*´°`*)
急になったので少し不安になりましたが、安心しました!
少し娘の様子も見てみようと思います!