※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が私を嫌っているのか心配です。保育所での様子が気になります。

私は娘に嫌われているのでしょうか??
先日より保育所に慣らし保育に行っています
送って行くと先生に手を伸ばして抱っこ要求
私にはバイバイ👋
迎えに行くと先生にニコニコしてバイバイ
家に帰るまで車で5分くらいずうっと大泣き
家に帰ってお昼ごはんも口にはにはいれるけどべぇっと吐き出す
ミルクもいらない
お昼寝の前にはニコニコ寄ってきておっぱいのんでねんね

夕ごはんもいらないってべぇっとだす
何でたべないの?
一生懸命作って味見して作ってるのに
食べよーって言うと大泣き
他には何にもないよーってご飯を足してご飯だけ食べる
なんか泣きそうだし
もうご飯作るのも嫌だ
お父さんおるときはお父さんばっかり
私は最近寝る前のニコニコと大泣きの顔しか見てない
多分嫌われてるんだろうな
さみしいな

コメント

アルパカ3号

嫌われてるわけではないと思いますよ😮
おっぱいで満足できたんじゃないですかね?離乳食だって、本通りにかならずそのペースでいくわけではないですし、ご飯つくるのお休みしてもよいのかな、頑張りすぎかなと思いました😭
私なんて,子供の好物いまだにわからないし、喜んでもらえるメニューいまだにわからずですよ😥卵を焼いただけのオムライスくらい(ケチャップライスの素は市販)しか喜んでもらったことがないような…

  • みお

    みお

    ありがとうございます
    ご飯ちょっと休みたいんですがベビーフードなどあまり使ったことがなくて材料を見たら食べたことないものも多くて渋っています
    のり巻きとかなら食べてくれそうですが野菜や肉などが全然不足してしまいそうで、不安です
    水分もなかなか取らない子なのでそれも心配で

    • 12月21日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    ベビーフード外出の時とか重宝していました🥺食べたことない材料でも初めてのものベビーフードから食べさせてました!11ヶ月の頃はおにぎり(アンパンマンのやさいふりかけみたいなの)だったり、フレンチトーストばっかりでした😅(あれ?また卵だ😱)

    今はまだ保育園に慣れる時期だし、帰り際や帰ってきてから泣いても仕方ないのかなぁとも思ったりします。

    • 12月21日
  • みお

    みお

    ベビーフードにちょっと頼ってみようと、思います
    いつもと違う環境でちょっと戸惑ってるんだとおもいます
    ありがとうございます
    いろいろ頑張らなくていい方法を探っていきます

    • 12月21日