※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

医療費控除で15万超えたけど申告しない人いますか?面倒でしない人いますか?

確定申告で医療費控除10万超えたけどしないよー!って人いますか??医療費で15万くらいですが、面倒くさいのでしません。
私みたいにしない人もいますか??

コメント

さらい

しません。( ̄▽ ̄;)

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

しない人もいますかね(^◇^;)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

姉は面倒だからしないみたいです☺️我が家は保育料の階層がギリギリの所なので市民税所得割額が200円位上がると階層が1つ上がって月5000円変わってくるのでします💦

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

そんなこと考えたことなかったです😂😂保育料、、、、高いですもんね!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当の所得制限や保育料(来年9月体から再来年8月)に関わらないならしないと思います☺️ただスマホから合計金額と医療機関名と源泉徴収票の数字の入力だけなので慣れたら楽です。税務署に行く必要も書類の送付もないので。

• 12月21日

面倒臭いですよね🤣数年前ちょうど10万超えたくらいで申請したとして、稼働に見合う額が返ってこなさそうだったのでスルーしました🤣

退会ユーザー

周りにも結構いました😂

• 12月21日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

そうですよね💦半分くらい戻ってくるならやると思いますが、、、、
    面倒くさいのが勝ってしたことありません😂

• 12月21日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 12月21日

わかります🤣5万ならするけど。数千円か。。みたいな感じでした🤣