※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
子育て・グッズ

生活リズムに合わせて離乳食のタイミングを悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

【離乳食のタイミングについて】
生後5ヶ月の赤ちゃん、現在完ミです。
年明けには離乳食を始めようと考えているのですが、離乳食のタイミングについてみなさまどのようにされてますか?
生活リズムとしては
6時半ぐらいに起床
7時半ぐらいミルク200
朝寝30分
11時ぐらいミルク200
昼寝1〜2時間
15時ぐらいにミルク180
17時半お風呂
18時半ミルク200
そのまま就寝
夜中2時ぐらいミルク200

といった感じです。
朝に7時半の時に離乳食をするか…昼の11時台にするか…
お医者さんの時間を考えると10時台がいいのですが…生活リズムの時間を変えるべきか悩んでいます。
みなさまの生活リズム、離乳食のタイミングを教えていただけませんか?

コメント

ばた

市の健診で、「離乳食は朝イチではない午前中のミルクのタイミングが望ましい」と言われました💡

息子は、ミルクのタイミングで離乳食をあげると泣いて食べられなかったので、ミルクの30分前に離乳食あげてました🥣

10:30に離乳食あげ始めるのはどうですかね?
病院が近くにあればですが、何かあっても午前診療に間に合うような...🤔

離乳食開始〜先週まではこんな感じでした☺️↓
6:30起床
7:00ミルク①
8:30(9:00)朝寝30分
9:45離乳食
10:00ミルク②
11:00(11:30)昼寝①1〜2時間
13:00ミルク③
15:00昼寝②30分〜1時間
16:00ミルク④
18:00(18:30)お風呂
19:00ミルク⑤
19:30就寝

  • お米

    お米

    詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    起床やミルクのタイミングも似ていてすごく参考になります!
    お子さんは夜寝たら朝まで起きないですね✨すごい!
    確かに…ミルクのタイミング、今でも待ちきれなくて泣いてるので少し早めに離乳食をあげる方が良さそうですね🤔
    このままの生活リズムで10時半に離乳食ではじめてみようと思います☺️

    • 12月22日
3kids♡

うちは
6:00起床.ミルク
9:00ミルク
10:30離乳食
12:00ミルク
15:00ミルク
18:00お風呂.ミルク
21:00ミルク.就寝
だいたいこんな感じです!
9時の時は保育園の送りとかぶってバタバタするしミルクの時間ギリギリだと機嫌悪くて食べないので少し余裕をもって機嫌いい時間にあげてます😊

  • お米

    お米

    2〜3回目のミルクの間に離乳食をあげておられるんですね!
    勝手にミルクの前じゃないといけないと思い込んでいました😅
    ミルクの前じゃないと絶対にだめっ事ではないんですね☺️
    まだはじめてないので、お腹空いてなくても食べてくれるのか…はたまたミルク前は逆に機嫌悪くて食べないのか…
    どちらになるやらですが
    1回目から2回目のミルクの間で
    息子にあった時間を探してみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 12月22日