※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ配送トラブルです。出品者側です。商品は娘が使っていた乳幼児…

メルカリ配送トラブルです。
出品者側です。
商品は娘が使っていた乳幼児の知育玩具です。
購入者様はお子さんのクリスマスプレゼントに購入させていただきますとのことでした。
12/17にヤマトに持ち込み商品を発送したので一週間以上あるし大丈夫だろうと思い込み、発送手続きし、発送通知をしました。
そろそろ届いたかな?とメルカリで見てみるとまだ届いていなくて、関西ゲートウェイスペースという集荷所で止まってます。
【こちらは航空搭載不可のため、陸海上輸送での発送になります、一週間程度かかる場合があります】の表記が。
発送するまでこのような表記はありませんでした。
間に合わないかもしれないと思い、購入者様へ連絡をしたら、クリスマスプレゼントなので25日までに届くようにしてください。と言われてしまいまして…。
ヤマトに問い合わせを行ったのですが、間に合うかもしれないしこの時期なのでこみ合ってたら間に合わないかもですねという対応でして。
どうしたら良いでしょうか…。

コメント

きき

どうしようもないと思いますよ😅
こちらはきちんと発送したわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントと聞いていたので一週間あるしなんて思わず間に合いますよね?と受け付けのとき確認すれば…と責任感じます(>_<)

• 12月21日
  • きき

きき

楽天などで購入しても確率は低いですが、トラブルや遅延などありますよね。
    購入後発送日ズレたりもします。
    災害などあれば当然遅れますし😔
    こっちはプロでも無いから難しいですよ💦
    ただこれも経験として次は何日までには手元に。と言われても発送は○日にはしますが、必ずお手元に届くかはわかりかねます。
    と言うといいと思いますよ!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💧
    お相手は届くようにしてくださいとしかおっしゃらないので、間に合うかもしれませんが事務局に念のため連絡しておこうかと思います…

• 12月21日
  • きき

きき

下のコメント見ましたが離島なんですね😂
    メルカリ便でも北海道、沖縄、離島なら一週間かかりますよ😅
    匿名ならこちらはわかりませんし、全く非は無いです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    クリスマスプレゼントということで楽しみにしている子がいると思うと心苦しいですが😞
    届くように願います😥
    ダメなときは事務局に間入ってもらいます…😓

• 12月21日
ここ

知育玩具がなぜ航空搭載不可となったのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手が離島(メルカリ便のためこちらも発送してから知りました)のためだと思います…

• 12月21日
  • ここ

ここ

それははじめてのママリ🔰さんに非はないのでキャンセルしなくていいですよ😭
    購入者自信が離島ってわかってるのに早めに購入しないのが悪いです😭

• 12月21日

離島なら早めに購入しなければならないのに、メルカリの個人間でのやりとりでギリギリに頼んだ購入者さんに非があるので、主様は何もしなくて大丈夫です💦

何か伝えるとしたら、ヤマトに言われた事をそのままメッセージで送るだけで良いと思います。

ご不安なら、保険で事務局に一部始終を報告しておくのも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私もおもちゃ系よくメルカリ出しますが、電池入ってると飛行機のせられないから陸便船便になって時間かかるって前に言われました!ヤマトや郵便局の窓口で出す時に必ず電池の有無聞かれます!
でも、配送って事故や災害で遅れることもあるし、クリスマスに間に合わないとか言われても💦知らんがな💦って思っちゃいます😅私ならキャンセル促します💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました(>_<)お返事遅くなりすみません。無事間に合いました。
今度気を付けます!