※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが悪化し、50回近く嘔吐。栄養不足が心配。点滴や入院は避けたい。病院への行き方や安心できる飲食物を知りたい。

つわりってこれくらいじゃ点滴とか入院にはなりませんか?

現在2人目妊娠中9週でつわり中です。
食べづわりから吐きづわりになりました。
2日前と4日前に1度ずつ吐いていて
今日いきなりつわりが悪化しました…。

朝食べた桃のゼリーを嘔吐。
お菓子のおっとっとを食べたら嘔吐。
コーンスープ、チョコクッキー2枚食べたら嘔吐。
幼稚園のお迎え後何も食べてないけど嘔吐。
先程うどんをゆっくり食べたら即嘔吐。

という感じで大きく分けて5回嘔吐しました。
細かくカウントしたら50回近く嘔吐しています。

食べたもの全て出ているので今日何も摂取出来ていないと思います。
水分はちょこちょこ飲んでいます。水分だけで吐き気には繋がりません。
1人目の時こんな吐いた記憶がなく、栄養取れていない状態が怖いです。

1日くらいこの状態でもなんともありませんかね?
よく聞くケトンなども出ていませんかね…?

上の子がいるので点滴、入院などになりたくないです。
どんな状態になったら病院に行くべきでしょうか?😔
また、これ食べたり飲んどけば大丈夫というものがあれば教えてください。

コメント

あおた

ケトン体に関してはどのくらいの数値だったのかわかりませんが、排尿回数が2回くらいになったら即入院になりました😂
水分取れないと感じたら早めに受診したほうがいいかもです💡

あすぱら

その日1日、水分すら取れない時は点滴になりました!

ママリ

4日間食べては戻してで、ケトン体+2で点滴になりました😅

deleted user

どれぐらいで点滴に通うべきか…はあまり考えず、いまとにかくおツラいですよね?
病院に相談されてください😭
私はいつでも来ていいからね、と言われてしょっちゅう点滴しに行ってました!
点滴するとラクになりますよ!
無理なさらず…❤️‍🔥

たまご

点滴は辛いと言えばやってもらえます。入院は「しましょう!」ではなく「した方がいいかもしれません」て感じで言われたので、入院出来ない状況なら回避出来るかもです。
けど1番は自分の身体なので無理しないでくださいね!