※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

公共料金の引き落とし口座変更は銀行で一気に手続き可能ですか?水道は振替用紙、ガスは開栓時に手続きするとのこと。

公共料金の引き落とし口座を変えるときって、銀行に行くと一気に手続きできるって聞いたんですが、やったことありますか?

メインバンクが変わるので、引き落とし口座も変える予定なんですが、今日NTTの人とやり取りしてたらそんなことを聞いたので、同なんだろうと思って🤔

ちなみに水道は振替用紙が手元にあって、ガスは開栓の時にやるといわれました。

コメント

🐷

金融機関に勤めています。
公共料金がいっぺんに手続きできる用紙、あります!
ただ、お客様番号とか書いてもらうところがあるので、今までの引き落としされたあとに送られてきていた領収書など、引き落とし口座の変更したいそれぞれのお客様番号のわかるものを持参されるといいと思います🙋‍♀️あと、銀行印も必要です!

• 🐷

🐷

新しく引き落とし口座にされる銀行で手続きしてください(^^)

• 12月21日
  • ままり

ままり

あるんですね!
    今ネットから手続きするところも多いじゃないですか?
    旦那が紙で残しておきたいタイプなので、銀行に行ってやるのがよさそうですね!

ちなみに、手続きする支店は口座を作った支店じゃなくても出来ますか?

• 12月21日
  • 🐷

🐷

遅くなりました😞💦私の勤め先では、別の支店でも受付大丈夫でした!👌

• 12月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    来週窓口に行く用事があるので、聞いてみて手続きしてきます✏️

• 12月22日