※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1カ月ですが、ベビーカーでお出掛けって大丈夫ですかね?バスも乗り…

生後1カ月ですが、ベビーカーでお出掛けって大丈夫ですかね?
バスも乗りたいけど、大変そうで。

コメント

日月

ベビーカーでおでかけ、1ヶ月からしてますよ☺️
荷物をハンドルにかけすぎてひっくり返らないようにだけ気をつけてください😁

ガラピコ

出来ると思いますよ!
でも、バスとか電車とか、乗り降り大変だし、もし混んだら畳まなくちゃいけないので、
個人的には、公共交通機関を使う時は抱っこ紐の方が楽です😂
ベビーカーより抱っこ紐の方が寝る確率が高く、泣く確率が低い気がします🤔
エレベーター探さなくちゃいけないのも大変だし、せっかちなんで自分の足だけでサクサク移動したい派です😂

子どもが大きくなってきて重いとベビーカーにしますが、1か月なら抱っこ紐の方がラクかな〜という気がします。

ベビーカーの方が荷物は載せられるんでその点はいいですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はエルゴの抱っこ紐しか持ってませんが1カ月でも大丈夫ですかね?

• 12月21日
  • ガラピコ

ガラピコ

うちも上の子の時エルゴ(アダプト)しかなかったです!
    1か月検診ではじめてのお出かけだったんで、検診数日前にに練習したんですけど上手くできず😂
    ギリギリに安いスリング買って1か月検診は乗り切りました笑
    で、そのあと日々練習して2か月になる前にはエルゴで抱っこできた気がします。

新生児から🆗のエルゴなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    と言ってもクネクネで怖いですよね〜😭

• 12月21日