※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

最近、体力がついた3歳の娘は、保育園で2時間半昼寝して帰宅後、21時〜21時半に就寝しています。以前は20時に寝ていたそうです。

3歳前後のお子さん、毎日何時に就寝してますか??
保育園に通ってる娘は、最近体力ついたからか、教室のお部屋が暖かくて2時間半ガッツリ昼寝して帰宅するからか、21時〜21時半に就寝です。半年前まで20時には寝ていたのに😂

コメント

km

お昼寝しちゃったら寝るのは22時以降でしたね。その頃はもうお昼寝やめてました🙂
だいたい19-19時半には寝てます。

• いく

いく

19時…!!羨ましいです!!😭土日は昼寝させないようにしようとしてるんですが、間が持ちません😂

• 12月21日
きき

保育園いってます。
だいたい22時です😅
一緒に布団に入った年長の娘の方が早く寝ます。

• いく

いく

ありがとうございます✨
    やはりそれくらいになりますよね😭お昼寝なくなるの年中くらいなので、それまでこんなに寝ないのかと3歳児の体力すごいですね😂

• 12月21日
yunon🌏

ずっと変わらず22時です!

• いく

いく

ありがとうございます✨うちも最近22時近くなりますー私のが寝落ちしちゃう日多々あります(⌒-⌒; )

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

眠くなさそうでも、21時〜半には布団に入ってます笑
寝なくても、この時間には布団に入る時間って教えてます!
どうしても寝そうにない時は布団に入って絵本を読んだりしてます😊

• いく

いく

うちも眠くなさそうでも20時半には布団に入るのですが、もそもそもしたりして、1時間近く寝ない日もあります😰体力すごいなーと逆に感心してしまいます😂

• 12月21日