※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市に転勤になります。まだどこの区に住むか決めてません。勤務地は…

札幌市に転勤になります。
まだどこの区に住むか決めてません。
勤務地は札幌駅周辺です。
車は買う予定です。
0歳児クラスがあり、少人数の保育園でいいところがあれば教えて欲しいです💦
今ひとクラス10人程度なので、同じくらい小規模なところがいいです。
よろしくお願いします。

コメント

札幌は激戦なので0歳児は入れても2〜3歳児途中入園は点数が高くないとほぼ無理だと思った方がいいです

はじめてのママリ🔰

同じく、札幌市は激戦区なのでお住まいの地域から通える保育園をただただ片っ端から申し込むって感じなので、、、。
保育園はたくさんあるのでその方が効率がいいと思いますよ😊

ママリ

保育園の申し込みは一応一次が11月末で締めているので空きのある保育園を保健センターで聞くしかないと思います。
人気の園となるともう枠は埋まってるかもとは思います。
給食はどこもあると思います。

はなぽー

地下鉄から遠い、新規開設の園なら途中入園狙い目ですね。
場所が便利なら運任せなくらい空きないです😂
我が家は2歳目前の時に就活理由で地下鉄から徒歩15分の開園したばかりの園にはいれました。 
ついこないだも新しい子供入ってきたので空いているところは空いていると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。私も主人もフルタイム、私は育休中で、現在上の子は保育園通ってるので、点数は割と高めになるかな?と思います。まずは住むところ見つけてから虱潰しに探してみます。

のん

小規模園で給食がないところはないと思いますよ。

ただ、もう4月の入園申し込みは締め切っていますので、0歳と2歳両方空いている園がそもそもあるのか探してあったらそこに決めるのがいいと思います。

雪道の運転経験はありますか?ないなら、車で送迎はいきなりは難しいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前まで北海道に住んでたので、引っ越ししたら、車を購入する予定です😊
    3歳児クラス、なかなか空きないですよね…復職予定なので困ってます…

• 12月26日
  • のん

のん

面倒ですが、0歳は保育園で3歳は4月から幼稚園と預かり保育にされては??
    幼稚園ならどこかに滑り込めるかなと思います。

• 12月26日