※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後でおしゃぶりを使っている方、どのメーカーを使っていますか?乳頭混乱を心配していますが、おしゃぶりは吸えるでしょうか?おしゃぶりを使いたいが上手く咥えさせるコツが知りたいです。

生後1ヶ月前後でおしゃぶり始めた方、どこのメーカーを使っていましたか?🍼

低月齢ではじめると乳頭混乱を起こす、と言われていますがどうでしたか?
今母乳メインの混合で哺乳瓶嫌々飲んでますが(全て飲みきるのは稀)そんな子でもおしゃぶり吸えますか?

3人目で里帰りをしておらずどうしても後回し後回し…となり可哀想なので少しでも落ち着いてくれるならとおしゃぶりを考えています🙆‍♀️

おしゃぶりについてよく分からないので上手く咥えさせるコツとかあれば教えてください😭❤️

コメント

ママ

長男は市販のおしゃぶりは全てダメで哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸ってました🥺
次男はその教訓を生かし
市販のは買わずに NICUなどで
使われる フィリップスを買いました!
ほんとそれと哺乳瓶 以外吸わなかったです( ⚆ ⚆ )

どちらも私の事情で完ミですが
NICUなどで使われてるものでしたら
よくよく完母にするお母様もいらっしゃいますし
乳頭混乱などになる確率はかなり低いのではないでしょうか?(*^^*)

哺乳瓶は全て母乳実感使用してたので哺乳瓶のバラツキがあるようでしたら変えるのも一つの手かなと思います♡

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️
    試しに哺乳瓶の乳首つかってみたら元々哺乳瓶苦手だからかオエーってされちゃいました🤦‍♀️笑
    フィリップスはどこで購入されましたか?
    今日西松屋に見に行ったんですが並んでなかったです🥲

哺乳瓶は母乳実感使っています🙆‍♀️

• 12月22日
  • ママ

ママ

メルカリでも売られてました♡
    姉の出産の時はメルカリで買ってプレゼントしましたが
    その子もどのおしゃぶりでもダメだったのがそれだけは大丈夫で、夜も使うようになったそうです♡

• 12月22日
  • Anp

Anp

メルカリ!盲点でした😳✨
    どれが合うか分からないので勧められたものは買おう、と思ったのにフィリップスが無くて落胆していたので助かります❤️
    早速探してみます🌱

• 12月22日
あおさん

無知でコメントするの申し訳ないですが、うちはこのシリーズ使ってます^ ^
上の子がおしゃぶり嫌がったので下の子もするつもりはなかったのですが、乳児湿疹が酷くてステロイドの塗り薬をもらいました!ステロイドなので看護婦さんに舐めないように気をつけてと言われましたが、口周りに手を持っていってそれを舐めたりしそうだったので何か対策を!と思いおしゃぶりしました😅
今は必需品です😭

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️
    今日西松屋に行って買ってきました🙆‍♀️!!
    咥えさせ方が下手だからか直ぐに(´・ ∀・`)、ペッってされます😂
    泣かせっぱなしが不憫で仕方ないので早く慣れてくれたらいいんですが🤦‍♀️

• 12月22日