※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太の母
産婦人科・小児科

守口市周辺の小児科を知りたいです。関西医大など大きな病院でも紹介状が必要で困っています。予防接種も控えています。地元の方からの情報をお願いします。

生後2ヶ月の子持ちママです。
大阪の守口市周辺で小児科に行きたいのですが、知り合いが居ないのでどこに行けば良いのか分かりません。
関西医大など大きな病院もありますが、紹介状がないと行けないですし…。
予防接種も控えていますので、守口市にお住まいの地元の方に教えていただけたら、と思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

bunnybunny

守口市に住んでいます☆
私は寝屋川よりなのですが、小児科でいうと高井クリニックに行っていて、普段は自分の通っている内科のカワバタクリニックに連れていっています。
予防接種も高井クリニックに連れていっていますよ☆☆

  • 豆太の母

    豆太の母

    情報ありがとうございます!
    こちらのクリニックも気になってました。
    わたしは、守口市駅よりです。
    車を所持していないので、行くなら電車もしくはバスになりそうです。
    電車だと最寄り駅は、大日で駅から少し距離がありますね。
    予防接種ならお散歩がてら歩いて、風邪などの時は、タクシーが良いのかもしれないですね!
    参考になります!ありがとうございました!

    • 10月21日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    私も最寄りは大日です☆☆
    うちも大日から自転車で10分くらいあります😅
    高井は人気ですね。
    私は高井の先生があまり合わないのですがカワバタが休みの日や予防接種の時だけ利用しています😅

    • 10月21日
  • 豆太の母

    豆太の母

    たしかに、人気があったとしても、合う合わないありますもんね。
    とっても貴重な意見です!ありがとうございます!
    自転車ですかー。子供は首がまだ座ってないので、歩くとなると結構な距離になりそうですね…。
    カワバタクリニックは、わたしが風邪の時に良いのかもしれませんね。

    • 10月21日
まなみん

はじめまして(*^^*)
中野こどもクリニックは有名です(*´-`)
元関西医大の先生もいらっしゃるそうです!

  • まなみん

    まなみん

    すいません、中野こども病院でした!(;o;)

    • 10月21日
  • 豆太の母

    豆太の母

    ありがとうございます!
    こちらは、大阪市内ですね!
    地下鉄からも徒歩で行けそうです!

    • 10月21日
  • まなみん

    まなみん

    近いのでいってみて下さい(*´-`)
    私も中野こども病院のちかくに近々引っ越します~✨

    • 10月21日
  • 豆太の母

    豆太の母

    病院が近いといざという時に安心ですよね^ ^
    しかも、こちらの病院はかなり設備の整った病院ですね。
    羨ましいですー!

    • 10月21日
gpajtdmw

守口市駅と西三荘駅の間らへんの白井医院というところは小児科と皮膚科をやってて電話予約できますよ!人気みたいで自宅待機の待ち時間が長目ですが!
大阪市の病院などだと公費で受ける予防接種とかができないですよ!

  • 豆太の母

    豆太の母

    白井医院も口コミで拝見してました!
    電話予約出来るのが良いですね。しかも自宅待機で良いのは助かります。
    待合室だと、風邪の方とかいると移るのではないかと心配になってしまって…。
    大阪市だと公費で受けれないですね。それは知りませんでした。ありがとうございます!

    • 10月21日
bunnybunny

うちは生後1週間から抱っこ紐で自転車乗ってました💦💦
歩くのは大変なのでバスですかね💦💦
カワバタは土曜日の午後からも日曜もやっているので仕事の休みの日に行けるし、私の体調もわかっているので安心です☆☆

  • bunnybunny

    bunnybunny

    下に書いてしまいすみません😣💦⤵

    • 10月21日
  • 豆太の母

    豆太の母

    下でもどちらでも、地元の方の情報は本当に助かります!
    抱っこ紐で自転車ですか!すごい!
    たしかに、地図を見た感じでは駅から遠いですもんね。
    土日も開いてるクリニックは、仕事をしてるママには助かりますね。

    • 10月21日
ちゃーちゃん★

大日駅近くに住んでいます(*´꒳`*)
イオンの裏のベアーズのなかの小児科に通っています(*⁰▿⁰*)!!
日曜日もやってるし、先生も好きですよ♪
予防接種もしっかり計画的に進めてくれます。一般診療と予防接種の時間もしっかり分かれているので、安心です♪

  • ちゃーちゃん★

    ちゃーちゃん★

    はすい小児科です。
    ネットで予約できて、何人待ちかわかりやすいですよ(*´꒳`*)

    • 10月21日
  • 豆太の母

    豆太の母

    ありがとうございます!
    こちらも駅から徒歩で行ける距離ですね。
    一般診療と予防接種の時間が分かれてるのは、いいですね!
    やっぱり、そこは気になりますもんね。
    日曜日もやってるなら、突然の発熱も安心ですね!

    • 10月21日
  • ちゃーちゃん★

    ちゃーちゃん★

    ベアーズの住所は門真市になりますが、守口市用の問診票がちゃんとあるので公費で受けられますよ(*´꒳`*)

    • 10月21日
  • ちゃーちゃん★

    ちゃーちゃん★

    何度も追加すみません(^^;;
    入り口で靴を脱がなくて良いし、ベビーカーのまま診察室まで入れますので助かりますよ(*⁰▿⁰*)!!

    • 10月21日
  • 豆太の母

    豆太の母

    わぁー!
    ありがとうございます!
    靴を脱がなくて良いのは、とても良いですねー!抱っこしながら靴を履いで、靴箱に…が辛くて…。
    しかも、、ベビーカーのまま!助かるポイントですね!すごい!

    • 10月21日
mtdyk

私も守口市在住です♪
上の方も回答してらっしゃるように私もはすい小児科に行っています♪
守口のどのあたりにお住まいかによっては遠いかもしれませんが…!

日曜もやっているのでかかりつけにしておくと安心かとおもい決めました😊
先生もとっても優しいですよ!

関西医大で小児科の教授?などもされてた先生です!

  • 豆太の母

    豆太の母

    守口市駅周辺に住んでるので、大日ですと地下鉄で行けばすぐですね。
    高熱などの時は、タクシーでさっと行くのも良いかもしれませんね。

    関西医大で勤務されてた先生なんですね。
    それなら、安心です。
    優しい先生なのも、良いですね。

    ありがとうございます!

    • 10月21日
そらみう

すみません…
はすいさんに行かれてる方いるので
こんな事言っていいのか
わからないのですが、
はすい小児科に何度か通っていたのですが
誤診があり、別の病院行ったら
即入院になった事があります( ノД`)!
そこから人気のある高井クリニックに
変えて高井さんに通ってます!!

  • mtdyk

    mtdyk

    横からすみません…💦
    そうなんですか!?
    誤診とはどういった内容だったのですか…?

    • 10月21日
  • そらみう

    そらみう


    長男、長女共に高熱が続き
    2回ほど受診しました。
    風邪だからと言われて薬のんで
    様子見してたんですけど
    6日目になっても高熱さがらず
    薬も熱冷ましもきかずで
    3回目の受診をした時に(金曜)
    また薬だけくれて何も検査してくれず
    様子みて熱が下がらなかったら
    来週の月曜日また来て下さいと言われて
    その日の晩にあまりにもぐったりで
    意識朦朧としだしたので怖くなり、
    中野さんに救急でいったら
    すぐに色んな検査をしてくださり、
    アデノウイルス、肺炎、中耳炎
    3つ一緒にかかってました(´×ω×`)!!
    はすいさんで何か検査して下さいと
    言ってもしてくれなかったので、
    もうはすいさんには、いかない!と
    思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月22日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね…💦
    それはもう行きたくないって思いますね…💦
    私も息子がいま風邪を引いてて受診してたので心配になりました💦

    ありがとうございます😭

    • 10月22日
  • 豆太の母

    豆太の母

    それは、大変でしたね。
    高熱が続いたら、心配ですよね。
    しかも意識朦朧な姿を見ると怖くなったその時の状況を想像したら、わたしも怖くなりました(´;Д;`)
    お子さまだけでなく、お母さんも辛かったですね。

    中野こども病院では、すぐに検査をしてくださるんですね。
    夜間もあいてますし、何かあった時は、中野こども病院!と覚えておけば安心な気もしました。
    お話しくださり、ありがとうございました。

    • 10月22日
  • 豆太の母

    豆太の母

    息子さんがお風邪なんですね。
    最近は気温の寒暖差もありますし、お大事になさってくださいね!

    • 10月22日
豆太の母

ご回答いただいた皆さま
ありがとうございました。

皆さまの情報全てが助かったので、なかなか選ぶことが出来ませんでした。
ですので、一番最初にご回答いただいた方に、グッドアンサーをさせていただきました。
本当にありがとうございました。