※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が急にミルクを拒否し、吐き戻しも。授乳間隔が空いても静かにしていることはありますか?心配です。

生後2ヶ月の息子のことです

基本的に完母で3時間から4時間おきくらいに授乳しており、夜寝る前だけミルク100足して今まで生活してました。

昨晩急に哺乳瓶拒否?かなと思う感じでミルク飲まないなーと思いつつ、結果50だけ飲みました。

朝方通常通りに授乳して、
そこから全く欲しがらずに機嫌良く過ごして
5時間ほど空いたので、心配になって授乳したところ
あまり飲みが良く無く、なんなら飲んだものも
全て吐き戻ししたんざゃないか?くらいでてしまいました。

お腹いっぱいなのかな?、と思って
とりあえず放置してますが
静かに機嫌良くしてます。
眠たい時は少しぐずりますが、
指しゃぶりして勝手に寝てます。

上の子に手がかかりすぎて
ここのところ日中は構ってあげられてないので
少し気になってます。
泣いても構ってくれないしー、、とか思ってるのかな?

授乳間隔こんなに空いても
静かにしてくれてることってありますか??


上の子は泣き虫マンだったので
参考にならず、、、ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは、下の子みたいな感じでしたよ☺️とにかく手がかかならい。一人で勝手に遊んで寝て、お腹すくとうえーん、て感じでした!笑

  • ふくふく

    ふくふく

    手がかからない子というのに慣れなくて、、あと乳腺炎も心配だし😅
    一人寝してくれるの助かりますよね⭐️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも静かにプーメリーをカシャカシャしてて、突然カシャン、と手が落ちて寝てるの見て赤ちゃんてこんなんなのか?と謎でした笑
    ウチはミルクだったので、母乳だとそこが心配ですね😭

    • 12月21日
deleted user

通常通り、おしっこもうんちも出ていれば大丈夫かなって思います😊
うちも下の子は放置になってることが多いです😄💦

♡りりり♡

うちも割と大人しいとゆーか、わりと1回飲めば4時間以上空くし、混合ですが、ミルク120mlを3回/日あげてあとは母乳です💦
ぐずれはおっぱい吸ってれば大人しいし、他もニコニコ愛想よく笑ってるし、唯一夜8時から1時間ギャン泣き以外は、比較的大人しいです。
夜も9時から5時くらいまで寝たりしてくれるし、楽ですよ😊

きぃ

私も今生後2ヶ月の息子で、全く同じ状況です…心配ですよね…