※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて揉めています。おもちゃか教育系かで意見が分かれ、焦っています。

子供のクリスマスプレゼントについて
義両親からシルバニア✖︎2
義弟から上の子は自転車
    下の子はリカちゃん
うちの両親からプリキュア変身コスチューム

旦那が別でシルバニアの細かいやつ✖︎2

サンタさんからシルバニアの大きい家

っていう状況で、
後一つを何にするか揉めてます。
正直私はおもちゃたくさん貰えるし、くもんのえいごかるたがいいなと思ってましたが
旦那からはそれはクリスマスプレゼントであげるのは嫌だと言われました

楽天で可愛いおままごとのを提案してきて、いいねとなったのですが発送が遅くクリスマスまでにあに合わないのでキャンセルしました

パズルを毎日やるのでパズルはどうかなと提案しました
それは無し、と。

さっきトイザらスに行ってきましたが本当にいいなと思うものがありません
もちろんアンパンマンなどは種類がたくさんあってどれをあげても喜ぶとは思うのですが‥

自分的にはおもちゃよりタメになるものの方がいいですが旦那は、一つはシルバニアなのにもう一つはそういうのだと嬉しくないだろって言うんです😲

とにかく日にちがなくて焦ってます💦

義両親と義弟は子供も一緒に会に行ってて
自分の両親は一応サンタからってことでまだ内緒にしてあるんですけど、だから別に親からはいらないかなぁとか思ってたくらいなんですけど💦

コメント

きりん

あと1つって誰からのプレゼントなんですか?サンタさんからですか?

我が家は、義家族からは何も無いので十分だと思います。
あげるなら、リカちゃんの洋服とかはどうですか?

旦那さんがあげるシルバニアの小物と大きい家を一緒に包んで、『ふたりでなかよくあそんでね♡さんたより』っていうお手紙付けるだけでも喜ぶと思いますよ!

ちなみに、長女の時夜更かし続きでサンタさんからのプレゼントはなく手紙だけの年がありました!笑
ですが、プレゼントはなくても手紙だけでも十分よろこんでくれました🥰
今年も赤ちゃん返りで癇癪が激しくて、サンタさん来ないよ?!って言うと『おもちゃ貰えなくてもお手紙はくれるからいいんだ~😍』って言ってました!!笑