※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、日に日に旦那との関係が悪化。付き合って6年以上、仲は良く、旦那…

産後、日に日に旦那との関係が悪化。
付き合って6年以上、仲は良く、旦那とは歳の差婚です。(一回り以上)
出産してから一ヶ月と少しの子の育児中です。
慣れない育児と寝不足で大変ですが、それでも我が子は可愛く育児は日々成長を感じながら楽しくやっております。

ですが、産後から日に日に旦那の私に対しての対応がおざなりというか、冷たくなってきて、それが今一番のストレスです。
元々旦那の事が大好きで、退院してすぐは産後ガルガル期とはいえ、旦那の事は少しも嫌にならず、私の方から積極的にスキンシップを取るようにしていました。
ですが、くっついても嫌そうにされ、寝る時は背を向けて寝る。段々と距離を感じる様に。
旦那からのスキンシップは一切なくなりました。

育児に関してはある程度は手伝ってはくれています。
ただ、私に対しての労いの言葉などは今まで一度もなく、こちらから会話してもイライラしたような口調で返事をされ、流石にうんざりしてきてしまい、そういう時は私もかなり顔に出てしまっていました。
それをみた旦那がさらにイライラする、悪循環です。
仮に私から話しかけると否定から入るので、とても悲しく辛いです。

このままではレスになると、検診が終わったあたりから何度か夜を誘ってみましたが、それも交わされ、最後に誘った時は、「悪いけど一年前の浮気を思い出してそんな気分になれない」とはっきり言われてしまいました。
本当に申し訳なかったと、その時も泣いてごめんなさいと謝りました。
結婚前の遊びでしたが、そこに関しては私が一番悪いと、旦那を傷つけてしまったととても反省しております…。
いえた口ではないですが、その後今の子を授かり、妊娠中もある程度はセックスしていて、今更こう拒否されると中々辛いです。

この一件以降ますます私は旦那に話しかけられず、会話もなくなり、もうどう接したら良いかわかりません。
私に対してとても冷たい対応をとられ、私はすぐに泣きそうになり、夜中は授乳が終わってもあまり眠れず、訳も無く涙がでるように。死にたいと思うくらいになってきたので、冷静になった時にそろそろヤバいなと思い始めました。

ただでさえワンオペで孤独を感じ、話し相手が旦那だけなのに、それもなくなり、とても辛いです。
結婚自体反対されていたので、実親には相談はできません。

過去の浮気が原因でしょうか?
もう修復は無理ですかね…
私も旦那に対しての気持ちが無くなりつつあります。

慣れない育児、頻回授乳の寝不足に加え旦那との関係、もう疲れ切っています。
一番は旦那との関係…
話し合いしようにも、今まで旦那の方が賢く、論破されてしまうので余計しんどくなります。
もう自分の存在価値がわかりません。

コメント

ママリ

辛いですね。でももし私が浮気されてたら一生引きずります。泣いて謝られても一生。
労いの言葉は求めてはいけませんよ✖️うちは今でも無いですよ😅当たり前だと思ってやってるので気になりませんが。
原因は浮気はもちろん、小さなことが積もり積もってるんだと思います。こちらが気にならないことも気になってしまうんですよ、一回何かあると😭
しばらく、旦那様とは距離を置き、家事育児に没頭してみてはどうですか?外の空気を吸うのも大事ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    過去に旦那に傷つけられた事があり、ちょっと仕返ししてやれ、くらいの軽い気持ちでしてしまいました…
    距離を置く、いったん実家に帰ることも検討しております。精神的にかなり参ってしまっています…

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

傷つけられてやり返してたらキリないですよ!即破綻です!💦

今の状態は3人ともよく無い状況ですからね😭ご実家に帰れるのなら、少しの息抜きになると思います!妊娠〜産後は精神的に不安定になりやすいので、身体はもちろん、心もしっかり休めてくださいね😢

• 12月21日
みーちゃん🔰

そういう時は実家を頼りましょう!!!
私も産後実家にはお世話になりまくってます!!!
結婚に反対されていて、旦那のことはなかなか相談出来なかったけど、やっぱり一番の相談相手は母親でした。
ママリさんがつらい思いをしているのはママリさんのお母さんもきっと辛いと思います。
お子さんとご実家に帰られ、ゆっくりされてください!!!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

結婚前の浮気を掘り返してきて、冷たくなるとか意味分かんないですね!!!
    それ承知で結婚したのはどこのどいつだ!!!!って感じです。
    そんなことも流せてないのに、結婚して産後の奥さんに冷たくあたるとかほんと頭にきます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

なんとなーくですが、旦那様が浮気してるとかないですか?
急に冷めるとか、そんな理由がありそうです。

はじめてのママリ🔰

皆さん色々とありがとうございました(;_;)
あの後きちんと話し合いをし、私も思ってる事旦那に伝える事ができ、少しですがわだかまりが解消出来ました。
話すこと自体もう諦めていたので、投げやりになってはいけませんね…
これからも色々あるかと思いますが、話し合いの大事さが改めて分かりました…