※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

産後2週間で、赤ちゃんが拒否してぐずり、毎日が大変。体調不良やストレスで落ち着かず、外出もままならず。支えが足りず、不安が募る状況です。

産後2週間

長女が赤ちゃん拒否で嫌々、抱っこ抱っこで
ずっとべったり、ぐずっています。

いつものルーティーン、生活リズムも崩れてしまって、
週末は40℃の発熱、その後口内炎や下痢で
さらにご飯も食べず。

赤ちゃんは空気をよんでか、ずっと寝てくれてるけれど、
完全に放置で、授乳も落ち着いてできず、
ミルクだけはかろうじてあげる日々。

外遊びが好きな長女は、外出もできずで
ストレスたまりまくり。

2人ともに思うようにしてあげられず、、、

義親は週1くらいでは来てくれますが、
産後まもないので、周りの友人にも
お願いしにくく、、、

皆さま、こんな状況を乗りきってきたのでしょうか、、、
いつになったら落ち着くのでしょうか、、、
ゴールが見えない。

コメント

ままり

そうですね〜。みんなが通る道だと思います。
息が詰まりますよね。とはいえ新生児と受けの子連れて出かけるなんて体力的にも厳しし、今は時期的にも厳しいですよね。
私は二人目を産んだのが7月下旬で、1ヶ月検診が終わって母子共に問題なしと言われてからしばらくは週1〜2日ペースで支援センターに連れて行ってました。
結局それも長くは続かなかったですが、しばらく出かけられなかった償いの気持ちだったのでそれはそれでいいかなと🤣
おもちゃもちょこちょこ買い足したりして家遊び充実させました😊

あっち.UT

4歳差でもそんな感じでした😂
私はもう自分の気分転換もかねて、下の子の1ヶ月健診前からベビーカーに乗せて散歩とか小さい公園に連れてってましたよ🎶
上の子の保育園の送迎もあったので生後1週間ちょっとから出歩いてました!