※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
家族・旦那

親権の問題で悩んでます…経験談、ママさん教えてください。主婦で働いて…

親権の問題で悩んでます…
経験談、ママさん教えてください。

主婦で働いてません。
別居1年半。
下の子妊娠中は臨月の頃殆ど夜は旦那に預けてました。
下の子が産まれた今は日中も夜もうちで見てます。
旦那と離婚するのですが、旦那の意見は上の子だけ引き取る。
下の子は抱っこ10回もないくらいです。。
理由は上の子は可愛いからだそうです

私の意見としては、親の理由で兄弟分離するわけにもいかず2人共どちらかです。
私自身収入もないので親権を旦那に渡す方向で考えておりますが旦那は別居理由にもあった、歯磨き、お風呂入らない生活環境が合わずに別居です。
臨月の時も子供をお風呂に入れるのは最低2日開ける、歯磨きもせずに寝かせる
こんな状況の中子供を渡すべきか悩んでます。

私が今うつ病っぽく自傷行為もしちゃってます
メンタルクリニックはまだ受診してませんが近いうちに受診するべきかなと思ってます
育児はできてますが実家の両親が協力的だからこそ子育て出来てます…

意見をおねがいします。

コメント

ネネネ。

可愛いからという理由で衛生環境が悪いなら絶対渡しません。これからやんちゃになるさかりでちゃんと面倒を見れるとは思いません💦協力があるなら2人引き取るべきだと思います😭

• ぴの。

ぴの。

比較的、お外(公園やショッピングモール)等は休みの日は確実に連れて行ってますが不安でしょうがないです…。
    ただ、悪い事をした時おでこを力強く叩く、とかもしてるので尚更不安になります。
    両親(母)はガンで余命3年ほどと言われてるのでそんなに頼れなく再婚して義父なので母が亡くなってからは頼れることは出来ないんです…

• 12月21日
ラブリーにゃん

子どもは可愛いだけでは育児は出来ません💦
そんな理由で親権は渡さない方がいいです💦
色々方法はあります😊
役所とかに相談されて下さい💦
色々教えてもらえます😊

• ぴの。

ぴの。

全く仰ってる通りだと思います。
    市役所…相談してみます。

• 12月21日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ぴのさんの健康も大切です😊
    ママが元気になれるようにクリニックに行ってみてください😊

• 12月21日
  • ぴの。

ぴの。

ありがとうございます😭

• 12月21日

可愛いって今1歳半だからそう思えてるだけかもしれないので、そんな理由で親権を渡すのはやめたほうがいいと思います。

ご両親の協力が得られるなら主さんが2人といたほうがいいと思います。

• ぴの。

ぴの。

仰ってる通りだと思います。
    これから聞き分け悪くなる時が来ますし、どうなるかわからないです…。
    上の方の返信したのですが、母がガンで余命3年と言われてます。
    母は再婚なので亡くなった後義父に頼ることが全く出来なくなるのです…

• 12月21日
葉月

少しでもご主人に親権を渡すのに不安があるなら、私なら絶対渡さないです!
お風呂・歯磨きの件は衛生環境が悪すぎるし、これから全部お子さんに影響することばかりですからね。

他の方への返信でお母様の事を拝見しましたが、いつどうなるか分からない状況で不安もあるし、ぴの。さんも色々抱えておられると思いますが、頼れる時間は頼って、ぴの。さんもできる範囲でクリニック受診しながら職探すなり、していくのはどうでしょうか?
簡単なことではないと思いますが、お子さんと楽しく過ごせますように!

• ぴの。

ぴの。

コメントありがとうございます!
    ですよね。。
    衛生環境が本当に悪いです。
    夜間ぶっ通しのオムツ、朝方も変えなくてオシッコ漏らしてたとしてもシーツは洗わないしそのまま。。
    実家にいるのに義父母も放置です…
    主人が子供の頃からそういう環境だったんだなぁ。と実感してます。
    母の件も不安しかないです🥲
    わたしもできる範囲で動いて見たいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 12月21日
  • 葉月

葉月

そうなんですね…それはネグレクトに近いような気がしますね…
    育った環境の価値観って本当に大切ですよね😣

応援しています!!

• 12月21日