※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

友人に子供を預けている入院中の女性が、お礼を考えています。友人に1万円と焼肉屋での食事を提案し、子供の送迎を3、4日お願いする予定です。

入院中に子供を預かってもらった友人について🌷

子宮の緊急手術を先日受けて現在入院中です。
シングルで、母も高齢で車の運転ができず、祖母の介護等もあり1年生の娘を私の幼なじみの家で預ずかってもらっています。
幼なじみなので私の家庭環境や母の事も知っているので、快く見てあげるよっと言ってくれて甘えさせてもらっています😢
ほんとうに感謝です...

退院後お礼をしたいのですが、現金1万円とお食事に子供らも含めご馳走しようかなと考えていますが、足りないでしょうか?
お食事は友人が好きな焼肉屋さんがあって、たまにみんなで食べに行っていたので、そこにしようかなと思っています。(食べ放題ではなくてちょっといい値段します)
子供を預かってもらう期間は、夕方~朝学校までの送迎を3.4日程してもらう予定です😌

コメント

ママリ

私が友人側なら現金はいらないと言うかもです💦

ごはん奢ってーってなるかもです!

送迎だけってことですよね?
だったらガソリン代って渡しますかね!

• アリエル

アリエル

たぶん私も現金は断られると思っています😔
    送迎だけではなく、夜ご飯、おやつ、お風呂、朝ごはんまでしてくれてます!学校でいる物なども必要に応じて対応してくれていると思います💦
    友人も保育園児がいて+仕事している中でやってくれているので、現金かそれに代わる物でお礼したいです😢

• 12月21日
ひーちゃんまま

食費や光熱費など預かったら
必ずかかってくるのでその分は
現金でお礼(食費や光熱費として)します!
渡す時も食費と光熱費って言って
受け取りにくく無いように渡します😳

それにお礼は考えてる焼肉で
充分かなぁと思いますよ😊❤️

• アリエル

アリエル

ありがとうございます!
    そのように伝えて、現金渡そうと思います✨
    金額は1万円で足りますかね😢?

友人が好きな焼肉屋さんがあるので、ご馳走しようと思います🥺💕

• 12月21日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

そんなに沢山いただいてもだしその日数だったら1万円くらいが妥当かなぁと🤔
    これお礼だけど?お礼じゃなくてかかった分は返したいって感じで😚

焼肉屋さん喜んでくれたらいいですね❤️

• 12月21日
  • アリエル

アリエル

1万円でお渡ししようと思います☺️ありがとうございます💕

• 12月21日