※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
サプリ・健康

4ヶ月前に経膣分娩で出産しました。今は混合で娘を育てていて生理は再…

4ヶ月前に経膣分娩で出産しました。
今は混合で娘を育てていて
生理は再開してません。

1ヶ月ほど前に
トイレットペーパーに軽くつくような
うすーい出血がありましたが
1度きりだったので様子を見ました。

最近おりもののことで
不安があります。
今まで見たことのないような
ネバネバした固めのおりものが、
下着についてることが時々あります。
かなり固く、糸も引かないぐらいです。

これは悪露の残りでしょうか?
排卵時のネバネバおりものにしては
固すぎると思います。
また最近生理痛のような
痛みが時々あります。

こんなおりものや腹痛を、
産後に経験した人いますか??

コメント

あー

私もそんな感じでした!
うすーい出血で生理始めるのかな?と思ったら始まらずって感じで、おりものもそんな感じでした!

私はあまり気にしなかったですがその2ヶ月後くらいに生理が本格的にきました!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そーなんですね
    (●´ω`●)
    なにかの病気かなとか
    不安になってました♡
    そろそろ生理がくる
    前触れかもしれないですね。

    • 10月21日
ゆきち

私も先々月がそんな感じで先月生理きました!
約1年ぶりの生理はめんどくさいのとしんどかったですw

  • yuimo0314

    yuimo0314


    やっぱり生理の前兆ですかね??
    周りも4~6ヶ月あたりで
    生理再開する子多かったし
    (;_;)

    確かにまだまだ
    生理こなくていいけどなぁ。。。
    育児しながらの生理は
    きついですよね↓↓

    • 10月21日
ailove❤︎

一ヶ月半で生理きて
この前そんな感じのがあったので
今月の生理かと思いましたが
その一回きりでした。
ホルモンバランスの関係で
そういうことあるみたいで
徐々に元に戻ろうとしているそうですよ!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    返事遅くなりました
    (;_;)
    あれからも出血はちょこちょこあるのですが
    助産師さんからもまだ
    様子みていいと言われたので
    様子みてます(`・ω・´)
    産後は不思議なことだらけですね。

    • 10月30日