※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園に年賀状を出すか悩んでいます。宛名も迷っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園から年賀状くる方に質問です!
こちらからも保育園あてに出しますか??
担任の先生から、今年喪中ではないですか?園から年賀状送るので聞いてます😊と言われました✨家からも園に出した方がいいよね?と夫に聞くと、いる?と言われて😅

①皆さんなら保育園に年賀状だしますか?
②出す方は宛名はどうしますか?担任の先生は2名います!
◯◯保育園 御中
◯◯保育園 担任の先生2名の名前 様
◯◯保育園 職員の皆様
◯◯保育園 職員の皆様 担任の先生2名の名前 様

迷います😂😂

コメント

ままりぃ

保育園に年賀状出すよ🎍✨

ままりぃ

保育園に年賀状出さないよ🙅‍♀️

ままりぃ

宛名は保育園 御中や職員の皆様にするよ!

ままりぃ

宛名は担任の先生にするよ!

保育士ですが出す、出さないはどちらでも大丈夫です!うちの園ではクラスで半分以上は送ってきてくれます👐🏻
宛名は担任宛(担任の氏名)だと担任が貰えますが保育園宛、職員皆様だと担任は貰えず園長が保管になるので出来れば担任宛の方が私は嬉しいです😭😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    出したら迷惑なることもあるのかなーと思い、でも、保育園から年賀状を送ってもらえるなら出そうかなぁーと思ったので質問してみました💕
    保育園や職員宛だと園長先生が保管なのですね😳!それなら担任の先生宛が良さそうですね✨ 保育士さんからのコメントとても参考になります😍❤️

• 12月21日