※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、夫が休みだったので娘を見てもらって美容院にいってきました。お…

ただの愚痴ですが🤣きいてください!
昨日、夫が休みだったので娘を見てもらって美容院にいってきました。
お昼の離乳食であげてほしいものをLINEでおくりました。

・レトルトのしらすチャーハン
▼それだけじゃ栄養足りないので以下を追加
・冷凍庫のお粥キューブ1個(30g分)
・冷凍庫のしらす
・冷凍庫のりんご
・冷凍庫のにんじん&ブロッコリーをホワイトソースで和えたもの

という内容で、冷凍庫のものはいずれも器に移してラップした状態にし、ホワイトソースがどこにあるかも書きました。
メインはレトルトのしらすチャーハンのつもりでした。

すると、全っ然ちゃんと読んでいなかった上に、まったく伝わっておらず。
帰ってきてから聞いたら、冷凍庫のしらすと味のないにんじん&ブロッコリー、りんごしかあげてませんでした…😂🥲
ただの冷凍のしらすを、ご飯が混ざったもの=しらすチャーハンだと思ったようです…
いやいや、見るからに米混ざってないし、一口サイズだし…
しらすチャーハンはテーブルのど真ん中にメモと一緒に置いたのに、全然気づかなかったとのこと。
娘のお昼ご飯は、可哀想にほんのおつまみ程度の量だったという。😂😂😂

紙のメモには書ききれず、LINEで詳細を送ったのがいけなかったみたいです。。
日頃から、自分の娘がどのくらいの量のご飯食べてるかくらい知ってもらわなきゃダメだなと反省しました。
全部ワンオペなので…
そして食べ物にさほど執着のない娘でよかったです。私が帰ってきてからもお腹ぺこぺこだろうにご機嫌でしたw

コメント

♡5kids mama♡

我が家の旦那もそんな感じなのでメモプラスひとかたまりにしてこれやで!って付箋つきで置いてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしないとだめでしたね、、メモとLINEがダブルだったのでどっちかにしてと怒られました…😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫なら間違いなくその指示通りません🤣
もう最初から全て一緒にして食べさせるだけ!って状態じゃないと無理ですね…。
恐らく、日頃から知ってもらっても難しかったんじゃないでしょうか🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…もう私のせいですね😂🥲毎回想像以上になんもできないのでこちらも学習しろって話ですよね。。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は使えないバイト、と捉えるのが楽になる方法かもです🙈

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑っちゃいました😂😂😂

うちの旦那も離乳食に関しては一切わからないので、見てもらう時は全部BFでチンしてもらうだけにしてます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくださーい!w 簡単にできるようにベビーフード使って欲しかったのに、思いっきりパッケージにしらすチャーハンて書いてあるのに、見てなかったという…悲しい結末でした!😂

• 12月21日
バニー🐰

うちも1歳半くらいの時に、私が体調不良の時に30g分の野菜ミックスだけあげていたことがあったのを、思い出しました😂
それ以降一度も頼んでません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんにとっては悲しい仕打ちですよね…😂うちも総量40g程度でしたよ。赤子の胃袋舐めんなって思いましたww

• 12月21日