※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊活

妊活1年、治療中。排卵遅くて悩んでる。休むべきか、次の段階へ進むべきか。今回は落ち込んでる。息子1人でもいいか。思考が混乱している。

妊活して一年。今年中にはと思ってたけど
生理きちゃいました。泣きたい気持ちです。
8月からクリニック行き出してタイミング法と
クロミッドと漢方飲んでやってますがなかなか出来ず。
もう一旦休むのもありかな?と思いながら
排卵するの遅いし薬貰ったり次の段階に行くべきか
悩んでます。正直今回は凄くへこんでます。
今回はタイミングもあって卵が二つも排卵してるから
どっちかは!!!って思ってたのになぁ。
息子1人でも良いのかとか
色んなことが頭の中ぎゅうぎゅうになるくらい
思うことがあります。

コメント

ringo🍎

私も同じ気持ちです。とても分かります。
今朝生理が来てしまいました。
クリニックに通って間もなく1年です。人工授精3回目だったのに〜。
次の排卵の時期が年末年始に絡むので、また年明けから通院するつもりです!
今日は仕事も家事もやる気が出ないこと間違いなし!
気持ちが疲れますよね💦

• かか

かか

私も今朝きました。ほんっとにやる気がなく涙が止まらなくてもう仕事ずる休みしちゃいました(笑)こんな日こそいいかなと、、自分に甘くなってもいいかなと、、

• 12月21日
  • ringo🍎

ringo🍎

ズル休み良いと思います☺️!
    好きなもの食べましょ!!

• 12月21日
ママリ

私も、途中コロナが騒がれ出して怖くて中断した事もありますが、2人目1年半かかりました😣

いつまでには、と思ってしまうとどうししても焦ってしまいますよね💦私も周りには急いでないと言いつつひそかに30歳のうちに…と思っていたのですが、結局3ヶ月オーバーしてしまいました(>_<)

ステップアップした方がいいのか、というのも何度も悩みました。1回1回を無駄にしたくないし、どうするのが賢いのか…と毎月毎月考えました😣そもそも忙しい中、上の子も居るのに、何度も通院するだけでも大変で疲れることです。

かかさんは明確に卵管の通りやホルモン値に原因はないと分かっているのですか?(検査済みですか?)お1人目はどれくらいかかりましたか?😳😳

• かか

かか

そうなんです!無駄にしたく無い気持ちもあるけど、精神的に休みたい!何も思わず過ごしたい気持ちに挟まれてます😅初めて通った時に全て見てもらいました!異常なしで
    1人は一回目でした。出来た時はびっくりしました(笑)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私も1人目1回目で出来て、2人目時間かかったので全く同じですね😂!

1人目ですぐ授かれたという事実はかかさんが正常に妊娠出来るということが証明されてます!時間は経ってますが検査で異常がないなら尚更です!
    私も時々挫けそうになった時に「今じゃないんやと思おう。」っていう旦那の言葉にいつも救われてました✨かかさん一家にとって最適なタイミングじゃないから赤ちゃんも待ってるのかもしれません👶実際私もこんなに待っても授からなかったのに、今年だけで2度妊娠しています(1回流産後すぐ妊娠💦)。夫婦の危機があった時期で、仕事も辞めたかった時期で、でも何もかもを引き留めてくれたようにも感じます😂

長くなりましたが何が言いたいかというと、1人目の時のように、ご家族にとってここって時にきっと来てくれます😊✨年末年始だけでも一旦ゆっくり過ごして気持ちもリセットして、また年明け最初の周期から頑張るのもいいかもしれませんね😌💓

• 12月21日
  • かか

かか

全く同じです(笑)今じゃ無いかもしれないですね!赤ちゃんはいつかきてくれると信じてます!年末年始はゆっくり過ごして食べたいものもいっぱい食べます!
    凄く励みになりました。お身体大切に出産頑張ってください!ありがとうございます

• 12月21日

私も8月くらいから不妊専門のクリニックに通い出して人工授精2回今は顕微受精にステップアップして治療をしてますが中々結果が出ず精神的にも金銭的にもしんどくなってきてそろそろ一回休もうかなとか息子1人でもいいかなって同じように思っています。

• かか

かか

朝起きて息子の寝顔を見てると泣けてきました。この子1人おるだけ良いかなと。でも、、と色々考えます。。

• 12月21日

同じ今日生理来てしまいました😭私は卵子の残数が少ないということで早めに人工授精へ移行して今回が1回目だったのですが、駄目でした、、、
妊娠できて年越しできたらなと思っていたのでショックも大きいですよね😭😭
来年こそはお互い良い結果が得られると良いですね😭😭

• かか

かか

生理予定日1日後の今日きました!ほんっっまに妊娠してから年越したかったです🥲来年こそ!赤ちゃん来てくれたらいいですね

• 12月21日
ポコ37

こんにちは。私も今回年末年始は一旦お休みです。うちも2人目、、、1人目がすぐにできたから、と思って余裕こいてたら全然で、12月末で通い始めて1年です。体外二回やってかすりもせず。今回スケジュールが合わず移植できないので、お休みもいっか、、、と思うようにしています。

• かか

かか

私も1人目はすぐにできたので2人目も、、と思ってたら一年経ちました🥲自分自身に負担になったらだめやなぁと思い年末年始は飲み食いしてやる!!て思いました(笑)
    おやすみしてゆっくりするのも良いですよね✌️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月の息子います。
同い年ですね!
私も妊活して1年たちました😅
私も生理周期35日だし排卵遅いし、今年中に産休入りたいっていう仕事の都合もあるので
今日初めて人工授精してみました。
2万円だし、自治体補助あるし、やってみようかな!って感じです。
ヒューナーテストで精子元気だね!って言われていたのに人工授精で精子検査したら運動量めちゃくちゃ低くてびっくり😨
不妊原因は旦那側だったみたいです……

年齢分からないですが、私はもう30過ぎてるので卵子はどんどん老化するし
仲良い友達が体外受精で120万かけて二人目産んだので、その子の後押しもあって
人工授精5回やって授かれなければ体外受精やります😊

• かか

かか

返信間違えて投稿してしまいました😵‍💫

• 12月22日
かか

同い年ですね😊私は27歳です。旦那も同い年で今回ばかりは旦那から俺も検査したほうがいいのかも、、
と言ってました!検査するのもありかなと思いました!
お金と体力と気持ちがついていかないけど私も次の段階へとと思いながら
今週病院行って話を聞いてきます!!

2回目のママリ🔰

うちも同じ感じです。今回は人工授精のタイミングが合わずにタイミングでいくことになってしまいました🤧悲しいのもありますが、息子の存在が大きな支えです☺️年明けたらまた今年こそはって考えちゃうのかなと思ってます😅

• かか

かか

タイミングも合う時合わない時ありますよね🥺本間に息子の存在がでかすぎます。何か察したのか私が生理きた朝、かかだいすきだよと言ってくれた時は涙が出ました。。
    うちはまま呼びじゃなくかか呼びで、、
    お互い頑張りましょう🥺

• 12月23日