※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が園で5回噛まれ、原因に疑問を感じています。再度伝えるべきか、割り切るべきか悩んでいます。

0歳クラスに通っている1歳8ヶ月です。
秋頃から、ひと月に3回お友達に噛まれてしまう事が続きました。1,2回目はまぁこの年代なら仕方ない事だと思っていたのですが、流石に1ヶ月で3回は…と思い、園の方に伝えさせて貰いました。
一旦は収まったかと思ったのですが、ここ1ヶ月でまた2回噛まれました。原因はどうやら息子がおもちゃを取ってしまって噛まれているようなのですが、先生からの説明が「お友達の頭がぶつかってしまった」「ひっかかれてしまった」という事がありました。
しかし家で確認すると明らかに歯型。これには少し不信感を持ってしまいました。
確かに年代的には仕方の無い事とはいえ、2ヶ月に5回は多い気もしますし、先生からの説明が事実と異なる所が気になります。みなさんならもう一度伝えますか?それとも、こんなもんと割り切った方がいいのでしょうか?

コメント

たまのまま👶

保育士です。
やはり0.1歳児は言葉が出ない分、手や口が出て怪我に繋がることが多いので
ある程度はお互い様と思って頂けるとありがたいです。が、
預けている親御さんとしては
どうしてそうなったのか
しっかり説明してほしいですよね、、。
私は怪我をしてしまった場合、しっかり謝ることはもちろん
その時の状況、職員の対応、
怪我後の子どもの様子をしっかり伝えることが親御さんへ対しての謝罪だと考えています。

なので噛まれていたのに
ぶつかったとか引っかかれたと言われた場合は
次の日に
ここに歯型があったんですが、昨日何かありましたか?など聞いていいと思いますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様とは思いつつ、続くとどうしても気になってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    また状況違うことがあれば、それについては聞いていこうと思います。

• 12月22日
🌈

そんなのしょっちゅうですよ😂
お互いさまですし割り切ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様と思いつつ気になってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    ある程度は様子見ていこうと思います

• 12月22日