※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜通し寝てくれない理由と対策について相談です。生活リズムを整えたら改善するか、ミルクを増やすと効果があるか悩んでいます。夜間授乳を減らして前のリズムに戻したいと希望しています。

夜通し寝てくれない娘についてです
どうして夜通し寝てくれないのでしょうか
完ミで1日5回×200です
前は3時頃夜間授乳がありその後7時30分起床だったのですがココ最近は1時、5時と授乳回数が増え、夜中もちょこちょこ唸って起きてます
お昼寝もする時としない時があります。生活リズムを整えたら寝てくれるようになるのでしょうか?
ミルクを増やしたら寝てくれるんでしょうか?
夜間授乳を完全になくしたいまではいいませんがせめて前のリズムに戻したいです
しんどいです

コメント

そういう時期なのかなぁと思います🤔息子もそれまではよく寝てたのに、4ヶ月くらいから寝る前のミルクの量を増やしてお腹いっぱいにして寝かせても2〜3時間で起きてました。息子は生活リズムを整えてもその時期は意味なかったです💦

ひよっこ

寝ない子は寝ないですよね😵‍💫
息子も9ヶ月頃までは夜通し寝たことがなくて、よく寝る子が羨ましかったです!
寝る前にたらふくミルク飲んでも、起きてました(笑)

このことを義母に相談したら
旦那も赤ちゃんのころ夜中寝なかったよ!と言ってたので
遺伝かなぁと思い諦めましたね、、笑

1歳前くらいから、夜中起きなくなりました!
生活リズムは無理につけずに、自然と整っていった感じです😖
しんどいですよね、お昼寝の時とか寝れる時に一緒に寝てくださいね☺️✨✨

さらい

個人差だと思います5ヶ月ならまだまだ仕方ない時期かなと。

あり※

寝ない子は何しても寝ません。寝るっていう方法色々試しましたが全くでした。
朝まで寝たのは2歳過ぎでしたよ