※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊♡
妊娠・出産

33歳の妊婦で3人目出産予定。体調不良で心身ともにつらい状況。子供達との時間を大切にしたいが、体調不良で限界。仕事のこともあり、しんどい。

全然質問じゃなくてすみません。
あと1wで3人目出産予定の33歳です。
年だから、、というのもあるのか、とにかくマイナートラブル続きで心が折れそう。折れました。足は日常茶飯事につるし、骨盤は痛い、坐骨神経痛も出てきて座っていられない、寝てても痛い。吐きつわりが終わったと安心してたのに、結局調子悪くて夜中に何度も目が覚める。子供達との時間を大切にしたいのに、結局塾の宿題を一緒に取り組むので精一杯で、ほとんど遊んであげられない。長男(6歳)は「ママ大丈夫??」と心配してくれるのに、前駆陣痛が始まってからは寝る前に絵本も読んであげられないことも増えて、昨晩は「お願い、、もう早く寝てちょうだい、、」と言って寝せました。可哀想ですね、、。仕事も産休中なのですが、案件の進捗を相談されて答えたら今度のミーティングに参加するように言われ、参加して引継的な意見をしたら「えっとー、、ぬめっと話に入ってきてるけど、、どこまで介入するの?」と言われました笑。(は??)色んなことが重なって、しんどいです。すみません。愚痴でした。

コメント

もうめちゃくちゃ分かります!
私も3人目の後期からほんっっっっとに体がしんどくて1日でもはやくでてきてくれって思ってました🙋🏼‍♀️恥骨痛に坐骨神経痛、お腹は大きくて苦しいし言い方悪いですがとにかくはやく解放されたいって思ってました😢

• 😊♡

😊♡

ありがとうございます😭!
    ホントにそうなんです。もう、、早く解放されたいです。

• 12月21日
てるぞう

年末年始は入院費上がるのですね…😱そういう勘って当たりますよね…(笑)私も今回はトラブル続きなので産む時もまだ何かやってくれそうだな…と覚悟してます🤣

小学校入学の準備も色々初めてでわからない事だらけなのに…と不安もありますが、とにかく早く産んで身軽になって色々こなしましょう😊
お互い無事出産して上の子達ともゆっくり過ごせるように…なりたいですね😊頑張りましょう✨

てるぞう

子どもの年齢も同じ歳、自分の年齢も33歳で同じ、現在3人目妊娠中で来月予定日です。
3人目にして初期から初めてってくらいのマイナートラブルばかりでやっとここまできたか…という気持ちともう早く産んでスッキリしたいという気持ちです…😅
うちも長男は本当優しい…2人目が生まれる時はまだ2歳だったからそんな理解もしておらず兄になり…だったけど今回は色々理解していて辛そうにしていると撫でてくれたり癒される❤️…が、早く寝て!早く支度して!やる事やって!ケンカばっかりしてるなー!と常に怒ってしまってます💦
産まれたら産まれたで大変なのはわかっているけれど…この地味なマイナートラブルから早く解放されたいですね😢
年内にスッキリ産まれてきてくれる事を願ってます✨
私は後期つわりと戦いながらクリスマス年末年始…子どもらの冬休み…頑張ります😭

• 😊♡

😊♡

てるぞうさん!なんて偶然なのでしょう😲♡子どもたちの年齢まで一緒なんて凄いですね✨コメント本当に嬉しいです。そうですよね、ホントに早く産んでスッキリしたいです...年末年始は入院費が上がるのですが、なんかガッツリ高い時期に産まれてきそうな気がしてます(笑)

そうそう!我が家の長男もお腹撫でてくれます。いつも心配そうにしてくれます。なのに私は一日中「はい!着替えて」「はい!塾の宿題やるよ」「お風呂入って」と号令ばかりかけてます😭産まれたら、長男の小学校入学もあり、大変なことも山ほどだとは思いますがとりあえず身軽になりたい...とりあえず一旦体軽くなりたいです(笑)

後期つわり、分かります。
    本当に大変ですよね、、お互い乗り越えましょうね、、心から応援しております。

• 12月21日