※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画分娩された方、何時間で産まれましたか?予定日まで10日、無痛分娩予定です。陣痛待ちで前兆なし。誘発剤について辛さを知りたいです。

初産で計画分娩された方いますか☺️?
何時間で産まれましたか?

予定日まであと10日です🤰
陣痛を待って無痛分娩予定です
予定日超過した場合は誘発剤で
好きな日に出産しようと思ってます✊

いつ生まれてもおかしくない!と思ってるけど
前兆や張りなどほとんどないので遅れるかな?
計画もありえるかな?とも思ってきました
なので計画のことも知っておきたいのですが

誘発剤=痛い、辛い、怖い
など言ってる方見かけますが
何がどう辛いんですか🥺?

コメント

nao

おめでとうございます!
誘発剤の経験なくコメントして申し訳ありません。
姉が完全計画無痛分娩で、私は陣痛きてからの和通分娩でした。共に初産です。

姉は先に誕生日、つまり産む日を決めて、そこから逆算して入院します、1日半で産まれました。促進剤とバルーンで少しずつお産を進めて痛みが出たら背中に麻酔をしてその日は一泊、翌日の昼過ぎに産まれました。予定どおりの誕生日です。

私は破水が1番先にあり、すぐ震えるくらい痛い陣痛がきて病院に21時ごろ到着して、子宮こう開いてたので分娩台にあがり背中に麻酔をして朝2時に産まれました。かなり陣痛痛かったのですが先生によるとお産の進みが麻酔の効きより早かったのかもと。確かに初めてにしては5時間くらいで産まれてます。

姉も私も同じ麻酔です、
共通したのは麻酔からお産の間に二人とも気持ち悪くなって吐きました。病院は違います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩のお話参考になります🙏 ありがとうございます! 副作用で頭痛が出る人が希にいるって聞いてたんですけど気持ち悪くなることもあるんですね🤭

    • 12月21日
kirie

予定日11日超過、計画入院でバルーン→促進剤で出産しました!

陣痛全くない状態での入院で、子宮口を広げるためにバルーン入れて一晩、、→深夜に陣痛開始、破水で朝から促進剤投与で夕方産まれました!
14時間です。

誘発剤は陣痛をおこすための物なので、痛くて辛いのは恐らく促進剤(陣痛を進める)だと思います、、!

自分の意思とは関係なく、急ピッチで陣痛が進んでいくので意識朦朧、私は過呼吸になり吐き続けてました😇
痛みと吐き気と息苦しさが半端なかったです、、
唇噛み締めすぎて歯が刺さって出血してました笑
分娩台の上で何度か意識失いました😇笑

産後、夫が義母(促進剤経験者)が夫に、自然の陣痛より何倍も痛いから、とにかく優しくしてあげて!!めちゃくちゃ痛いけど入院前に言っちゃダメよ!と言われてたんだよね、と明かしてくれました😂

二度と促進剤使いたくないです。笑
2人が出来たら、臨月入ったら動きまくろうと誓っています😂

自然に陣痛が来る事を祈っております!
出産頑張ってくださいね〜!!

死ぬほどしんどかったですけど分娩台で抱いた我が子の可愛さ愛おしさはものすごいですよ🥰

  • kirie

    kirie


    ↑夫登場しまくっててすみません😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます! 誘発剤の辛さはそういうことなんですね😳💦 本当は赤ちゃんのタイミング待ちたいけど、予定日過ぎたらこの日がいいな〜って日があるので出しちゃおうかなって感じです😌 ドキドキしながら過ごしたいと思います☺️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

予定日超過だってので、子宮頸管熟化剤入れて、陣痛につながり出産しました😊
多分辛いのは、自然だとじわじわ陣痛がくるけど、誘発すると人によって陣痛が短時間で来るからなのかなー?と思います。でも私は重い生理痛みたいなのから始まって、薬入れて9時間弱、陣痛始まってから7時間で産まれました。初産さんにしては早いと思います。苦しい陣痛の時間が短かったので結果として体力も残って私は辛くはなかったです。
まぁ、自然と比べてないのでどっちが本当に辛いのかはわからないですが😅
ただ、計画なのでバタバタ入院とかじゃなくてゆるりと過ごせて良かったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏 日にちが決まってると気持ちに余裕があっていいですよね☺️ 予定日までに生まれるかドキドキしながら過ごしたいと思います☺️

    • 12月22日