※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
雑談・つぶやき

ただのボヤキです…。義母に娘のクリスマスプレゼント何が良いか聞かれて…

ただのボヤキです…。
義母に娘のクリスマスプレゼント何が良いか聞かれて、娘がパウパトロールのおもちゃが欲しいと言っていたので伝えると「男の子みたいだねぇ」って😕
昨日少し早いけど…とクリスマスプレゼントを届けに来てくれてその場で開封したのですが、「なんだか男の子のおもちゃだねぇ」って笑ってたのがなんかモヤッとしてしまいました😕

プリンセスやお人形あそびも好きでよく遊んでるし、実家とうちからのクリスマスプレゼントはそういう系です。
娘は前々から車とか好きだし、パウパトロールに出てくる子犬達が可愛くて気に入ってるだけなのに…男の子らしいとか女の子らしいとか関係ないじゃんって思うのに、世代的にそういう考えになってしまうのか…😕

コメント

はるな

うちの子女の子2人パウパトロール大好きです!

パウパトローラー?とヘリコプターみたいなやつで毎日遊んでます!

まあっこればっかりは仕方ないですよね

戦隊モノ、ウルトラマンも
大好きで完全に男子です笑

• 🫰

🫰

アニメを一緒に観るようになって
    私も好きになったので、否定された気持ちになって余計にモヤモヤしてしまいました😕😂

虫とか自分が苦手な物好きになったら
    ちょっと考えちゃいますが、
    好きなものは尊重してあげたいですよね😫!

• 12月21日

プレゼント買ってくれるのはありがたいけど余計な一言ですよね💦
私の娘も3歳頃はパウパト好きでしたよ!
だから特に男の子のおもちゃとか思わないです。

今は男の子だからコレ!女の子だからコレ!と言う考え方はないですよね。
きっと上の世代の人たちは固定観念が強いんでしょう😕
スルーしときましょう!

• 🫰

🫰

そうなんですー!
    義母てきには多分、女の子にはプリンセスとかキラキラしたものとかあげたいっていう、自己満というかそういうのが欲しかったんだと思います😫

パウパト可愛いですよね🥺💓
    車とか出てくるからって男の子のってものでもないし、思ったとしてもいちいち言わなくていいのにって思っちゃいます🤷🏻‍♀️
    スルーしときます!(笑)

• 12月21日
かびごん

アニメでそんなこと言われたら
おままごとするのも女の子みたいだねぇ
と言われるんですかね😂
女の子だからピンク
男の子だからブルー
などの概念は今の時代
排除してほしいですよね😭
カチンときますが言わせておきましょう☺️

• 🫰

🫰

好きなものは好き!って言う気持ち、尊重したいですよね🥺

下の子が男の子なのでその時はその時でまたなんか言われそうですが、スルーしときます😂笑

• 12月21日