※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて詳しい方、教えてください。息子が中古DVDを買いたいと考えていますが、シングアロングやメインプログラムなどの違いが分かりません。

ディズニー英語システムについて教えてください

最近息子が、YouTubeにあるディズニー英語のサンプル動画にハマりました
新品は手が出ないのでメルカリで中古のDVDを買おうかなと考えています
ただ、シングアロング?メインプログラム?ブラシタッチアート?など違いがよくわかりません
詳しい方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

moon

詳しくは私も分かりませんが、ディズニーの英語の、キット揃えたりしないといけないと聞いたことがあって、何十万とかの話みたいですよ😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カードやらタッチペンやらあるみたいですね😓高いと100万いかとか、、
    ただそこまでは考えていなくて、携帯でYouTube見せるよりDVDの方が見やすいよねー。本格的に英語します!じゃなくて、英語に親しみ持ってくれたら嬉しいなーくらいの思いなので中古のDVDだけを探しています💦

• 12月21日
  • moon

moon

ちょっとかじりたいだけなのになぁとか思っても、中々本格的には、初められないですよね😭💦

答えになってなくて、すいません💦

• 12月21日
ママリ🔰

現ユーザーです🙌正規でフルセット購入しました。
シングアロングは歌が収録されているディスクです。(最近のはBluRayになっています)
ストレートプレイというのがお話や歌などが収録されているディスクです。
ステップバイステップというのがレッスン用のディスクです。
DVD(BluRay)のみを中古で購入するならシングアロングかストレートプレイが良いのかな?と思います😊🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかりやすかったです!ありがとうございます!!
    ストレートプレイのサンプルを試しに見せてみたら、シングアロングの歌の方がいいと言われました😂
    シングアロングで探そうと思います😆

• 12月22日
cheeese

現ユーザーで、フルセット購入しました✨上の方と、同様、中古で購入かつ、英語に親しめたら良いなというものでしたら、シングアロング(歌と映像つき)で十分に楽しめるかと思います😌🧡💓🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試しにストレートプレイ見せたらシングアロングの歌の方がいいと言われました😂
    シングアロングから始めようと思います☺️
    回答ありがとうございました!!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

子が1歳の時、メルカリ中古でDWEのDVDとCD買いました。今1歳7ヶ月です!うちは効果抜群です👍
サンプルDVD人気曲の寄せ集めでよくできてるなあと思います!いまだに一番食いつくのはサンプルDVDです🤣

いま2歳ならプレイアロングもおすすめです。サンプル動画でいうとhello、up and down、baby's in the bathtubあたりです。ただ、ディズニーキャラクター出てこないです💦赤ちゃんや3歳くらいの子たちが出てきます。

シングアロングはうちはCDのみ買っていま聞かせてます。CDのみは中古は激安です。シングアロングの映像はまだ見せなくていいかな、と思ったので。ノリノリで聴いてます。映像と音よりも音だけの方が英語耳作るにはいいとかも聞いたことあります🤔
3歳くらいでDVDも追加で買うつもりです!
年代によって絵の雰囲気違うんです、それがブラシタッチありなしで。そこまで気にしなくていいかな?と。あと字幕ありなしとか。それで中古の相場変わってきますね!入ってる曲数とかはほとんどここ20年くらい変わってないと思います。2019年?のリニューアルでBlu-rayになった時に2.3曲?変わったみたいですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦間違えて下に返信してしまいました💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2009年だったかなと。サンプル見慣れてると旧子役は映像的にかなり古く感じます!そうです、子役も年代によって違うんです💦ママのガレージセール、というサイトで新子役かどうか、ブラシタッチ、字幕、内容の違いなど全部年代別に載ってます!
    あとはインスタでハッシュタグ#中古教材でおうち英語、でDWEの中古購入に関して色々教えてくださってるアカウントあります!メルカリはDWE使い終わった(使いこなせなかった?)一般の方が出してることがほとんどなので値段が妥当かどうか見極めが難しいんですよね🤔

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    中古と言ってもメルカリでDVDはそれなりのお値段したので相場がそのくらいなのかなと思っていましたが、一般の方だから少し高めになってますよね😓
    ママのガレージセールやインスタでも調べてから購入を検討しようと思います😆
    本当にありがとうございました!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、中古でもDWEはそれなりにします💦ただ、メルカリの一般人出してるやつは価格設定がばらばらなんです!新しいのに安かったり、古いのに高かったり!なので掘り出し物もありますが常に狙ってる方沢山いるので、安くていいものは出品されてすぐなくなります😓どの年代が欲しいか、いくらまで出せるか決めておいてしばらく値動き見てから買った方いいと思います!年末年始は大掃除で出品する人も増えますし。ただ、見張ってるのも手間なのでその場合は業者から買った方が手っ取り早いですね😅
    長々とすみませんでした!
    いい商品に巡り会えますように❣️

• 12月23日
はじめてのママリ

効果抜群だったんですね!!
うちも早く買ってあげたいです!
YouTubeのサンプル動画のプレイアロング見せたら、ミッキーがいいと言われました😂
シングアロングのDVDを探そうと思います😂

ブラシタッチはそういう意味なんですね!
あまり変わってないなら気にしなくていいですね!ありがとうございます😆

ちなみに、ままりさんは何年版を購入しましたか??
差し支えなければ教えてください☺️💦