※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

母乳が出る時期や液の色について質問です。

今の時期から母乳って出始めるんですか?
乳首つまむと透明な液が出てきます😳😳
今で結構出るってことは産まれたらかなり出ますか?

なんで今は透明なんですか??
乾くと白いのに👈

コメント

はじめてのママリ🔰

出る人もいます!が、透明なのは分泌液なので母乳を出す準備段階です🌸
初乳が出てしまったり張ることもあるので、なるべく触れない方が良いです✨
子宮収縮にも繋がってしまうので💦

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます!!
    そうなんですね〜知りませんでした😮👏👏初乳いいって言うけどなんでなんですか?産んだら透明じゃなくて白くなるんですか?😳

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初乳は新生児の免疫力を高める効果があるとされており、黄色がかった母乳です👶💓
    その後は白っぽい想像通りの母乳になっていきます✨
    生まれたら、初乳を経て母乳に段々変わっていきますよ😳

• 12月20日
  • だ。さん

だ。さん

とても奥深いですね😳✨✨
    ありがとうございます!
    子ども産んだらすぐ初乳出てくるんでしょうか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が作られるメカニズムとしては、吸われないと作られないです!
    初乳は意識せずとも吸われることで自然と出てきます🥺✨
    逆に最初から吸われなければ母乳も作られないです!

おっぱいマッサージなどは母乳を出すのが目的ではなく、新生児が吸いやすい乳首(伸びが良い状態)にするために行うものです💓👶

• 12月20日
  • だ。さん

だ。さん

そうなんですね😮😮
    じゃあ仮に旦那が吸ってれば透明な液じゃなくて母乳になるってことですか?😳(吸わせませんがww)

透明な液が出てきてて吸われれば初乳は必ず出るものですか?たまに搾乳しなきゃ出ないって人もいますよね😭😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの吸引力は大人が吸うのよりもかなり強いので、本気で痛いと感じるくらい吸ってもらわなければ意味ないです😱
    あと赤ちゃんに吸われることで自分自身のホルモン(オキシトシン)の分泌も促されて出るので、ある程度は出たとしても旦那に吸われて母乳が軌道に乗ることはないと思います😂💓

出てきます!
    搾乳でももちろん出ますが、早く起動に乗るのはやはり直接吸われることですかね💭🤨
    搾乳だけだと段々と出なくなってしまうって方もよく聞きます🥲

• 12月20日
  • だ。さん

だ。さん

赤ちゃんって最初のうちは歯ないけど吸う力が強いから痛いんですね…もっと優しいものかと思ってました😭😭

最初から搾乳しなきゃ出ないって人はどんな人なんですか?😮

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにアダルトサイト?とかで赤ちゃんに吸われて感じるとかいう描写もありますが、そんな生半可なものじゃないです😱
    1人目の時は千切れると思うくらいでした😂
    実際に乳首が切れる方や裂けるって方もいますし🥲💦

妊娠週数が短かった方、乳首の形が赤ちゃんに合わず吸ってくれない方、赤ちゃんの吸う力が弱い方、分娩時の事情により赤ちゃんがNICUなどに入ってる方とかですかね🤨💭
    乳頭保護器具などもあるので、ある程度の問題なら基本的には直接吸わせることは可能だと思います💭

• 12月20日
  • だ。さん

だ。さん

なんか物凄く奥深いんですね😮😮歯が生え始めるとよく痛いとか姉が言ってました!

奥深すぎて何も言う言葉がないです😳

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいトラブルはよくあります💦
    母乳外来があるくらいですし、もし不調を感じたら母乳外来について調べてみてくださいね✨

• 12月20日
  • だ。さん

だ。さん

ありがとうございます!
    すごく勉強になりました🥰🤝✨

• 12月20日
うどん

私安定期の頃から出まくってます😂
助産師さんや他のママさんにも今そこまでダバダバに出てるなら産まれてからもかなり出るよーって言われてますヾ(*ㅿ*๑)ツ

逆に出すぎるくらい出ると思うから母乳プラス追加で搾乳してあらかた出さないとしんどいかもねって🥲

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます!うちの姉もジャバジャバ出る人で母乳用のジップロックに入れてかなりの数冷凍してました😳出さなきゃ張って痛いって言ってました!

• 12月20日
omochichan

私もそうでした!乳腺が開通してるということかなと思います😆結構順調に母乳育児できましたよ✨

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます!
    透明な液が出るのって母乳出る手前の準備段階だと思っていいんですね🥰✨✨

• 12月20日