※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父が酒癖悪いです💢私の父がそうなんですが、酒飲んでる時の記憶がない…

実父が酒癖悪いです💢

私の父がそうなんですが、酒飲んでる時の記憶がない、飲むと別人、普段は無口で優しいのに酔うと文句や嫌味を平気で言ってくる。小言が多い。口が悪くなる。

実家に仮住まい中で同居してるんですが、飲んでる時の父が大嫌いです。

今日も小言を言われカチンときて「本当酒癖悪いよね。酒飲んでる時の父とは話したくない。どうせ今言ったことも明日には忘れてるんでしょ?飲んだ時だけ文句言ったり嫌味言ってきたりするけど言いたいことあるならシラフの時に言ってくんない?気分悪い」って言いました。

その場にいた旦那に後々、俺は酔っ払ってる時に嫌味とか言われても気にならないんだよな〜。
あー、今日も飲みすぎてるなーで流せるって言われました。

私は流せません。
なんなら酔っ払ってる時にだけ色々言ってくるのが余計にムカつきます。
酒飲むとのは構わないけど、周りに嫌な思いさせるなよと思います。

みなさんはどうですか?私がおかしいですか?

最終的に「家出てくか〜?」って父に言われました。
本当なら今すぐ出て行きたいわ💢でも5ヶ月後くらいに家建つのにまた引っ越したくないし、結局こっちの立場の方が低いのがまたむかつきます😭

実家きて父のことが嫌いになりそうです…

コメント

私の実母も酒癖悪くてお父さんに似たタイプでした😭
おまけに言うなら祖父、伯父たちもそうなので母方の実家へ行ったもんなら必ず酒飲み達で大げんかになって解散パターンです。
私もお酒の場を楽しく過ごせないなら飲むな!周りを嫌な気持ちにさせるなら一生一人で飲んでろ!って思いますね😰

• ママリ

ママリ

こんな人が他の人もいる場でお酒飲む資格ないですよね💢
    本当気分悪いです。

さっきリビングに行ったらコップいっぱいに入った水割りが置いてあって、自分で最後お酒を作ったことも忘れて寝たんだなと呆れました。

• 12月20日
ママリ

うちは旦那含め義両親男組全員がまるでそーです!!🤦‍♀️💦

まぁ、お義父さんは
飲んでなくてもタチ悪い人ですが...
お酒にのまれるまで
飲むなよ。って感じですよね〜
家族だから何言っても良いとかじゃないですしね...

• ママリ

ママリ

本当、お酒にのまれるなら飲むなよって思います。
    飲んでる時に散々人を傷つけたり不快にする言葉を浴びせておいて、翌朝何事もなかったかのように普通にしてるのも腹立ちます。
    こっちは腹立って夜も眠れないことも多々あるのに。

• 12月21日