※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

血圧が気になり妊娠をためらっています。過去に切迫早産の経験もあり、今後の妊娠に不安を感じています。血圧の高い妊婦の経験を聞きたいです。

妊娠したい妊娠したい妊娠したい😭😭😭😭
もう1人か2人欲しすぎるんですけど
血圧少し高めで薬飲んでます💦

内科の先生に相談して
妊娠しても飲める薬に変えてもらい
産婦人科の先生にも相談して
血圧手帳を見せてこのくらいの数値なら
問題ないですよあとは妊娠してみないと!
って言われました😭
家では110〜120台ですがたまに140や150が
ポッと出てその後だいたい下がります。

そんな数値がポッと出ると怖くて
妊娠に踏み込めなくて🥲🥲
前回切迫早産、子宮頚管無力症でシロッカー受けて
1ヶ月入院して38週で出産。

妊娠後期で血圧上がって少し入院とかなら
まだいいんですけどもう初めから血圧高くて
最初から最後まで入院なんて言ったら
地獄過ぎる…

元々血圧高かった方いますか?

コメント

deleted user

私も高いです。
家では110や120低いと100ですが白衣高血圧なのか病院だと140や150が出ます。
今も血圧手帳つけてて、病院では高いですが家ではだいたい通常なので続けてつけるようにだけ言われてます。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    1人目の時は家では普通だったので
    降圧剤は飲んでませんでした、
    あずさんと同じく白衣高血圧です💦
    でもその後から家でも140〜150の数字が
    出るようになってビビって内科に
    駆け込んで病院では更にビビって
    160の数値だして薬飲み始めました😭

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も高いです💦
妊娠初期ですが、もう120〜140/70〜90って感じです😩
1人目の時はもう少し初期は低く、後期になるにつれて上がっていったので、今回どこまで上がるのか心配です😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね💦
    どこまで上がるのか心配になりますよね😭

    自分が死ぬかもしれないって
    考えたら今息子がいるだけで
    十分なんじゃないかって
    思ってしまって💦💦

    • 12月21日